レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15539 コンタクトを外して5日でも検査を受けることができるか、お教えください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月25日
[ 適応検査について ]
コンタクトを外して5日でも検査を受けることができるか、お教えください。
28歳男性

相談 Question3/28に検査予約をさせて頂いています。
しかし、コンタクトの使用を中止したのが3/24になり、検査日まで1週間をあけることができていません。
しかし、仕事の都合上、3/28以外に検査を受けることが難しく、この状態(コンタクトを外して5日)でも検査を受けることができるか、お教えください。
お手数を頂きますが、よろしくお願い致します。

回答 Answer角膜の状態には個人差もある為、コンタクトレンズをどの程度装用した場合に、角膜に影響が残るかどうかは検査をしてみないと分かりません。
コンタクトレンズの影響が残らない程度の時間であれば問題ございませんが、検査時に影響が残っている(コンタクトレンズによって角膜が圧迫されて角膜の形状が変化している)場合には、日を改めて検査を受けて頂くことになりますので予めご承知おき下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 乱視と遠視、老眼も入ってます。遠視は近くがぼやけると聞きましたが、乱視のデメリットはどういうことがありますか?
A. 一般的な乱視の見え方としては、物がぼやけて見えたり、にじんで(二重に)見えること等が挙げられますが、当院で導入しております最新のエ ・・・
2007年09月16日 (55歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 検査当日は、ほぼ100%の確率で生理中です。通常痛み止めとしてボルタレンを使用しております。検査時、手術時に服用は可能?
A. 生理中であっても、レーシックの検査治療には特に支障はありません。 レーシック治療では角膜を切開するため、一時的に炎症が出やすくなる ・・・
2007年09月26日 (38歳/女性) [その他の相談]
3. 費用と支払い 1万円割り引くクーポンがあると聞いたのですが、どこにあるのでしょうか?
A. 当院にて行っておりますキャンペーンは一部内容が変更となり、大変申し訳ございませんが、 1万円割引クーポンキャンペーンは終了とさせて頂 ・・・
2008年09月16日 (35歳/男性) [費用と支払い]
4. 手術回数・時間 検査から手術までの最短スケジュールが知りたいです。いつからソフトコンタクトレンズをはずさなくてはならないですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月25日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 角膜内皮細胞の数が左が1689、右が1519、角膜の厚さが左550、右が548です。度数は-5.50と-6.00です。手術可能でしょうか?
A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお ・・・
2008年05月02日 (36歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 4年前、台湾でレーシックの手術をしましたが、手術後、すぐに近くの物が見づらくなり、老眼鏡が必要になりました。再手術は可能?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2007年09月26日 (51歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 検査が終わってから、手術が一週間後の場合、検査が終わってから3日前までの間、コンタクトを使用してもいいのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2012年02月05日 (30歳/女性) [その他の相談]
8. 適応検査について 検査を予定しております。検査当日、別のクリニックにて検査予定なのですが、影響等ありますでしょうか?
A. 検査カウンセリングは待ち時間を含めて、約3時間程度かかります。 また、検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行っており、使用後 ・・・
2012年01月27日 (33歳/男性) [適応検査について]
9. 治療前の不安 知り合いから手術をした後、老眼になるのが早いとか、度合いがきつくなると言うことを聞きました。
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2008年11月16日 (40歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 息子12歳が現在眼鏡で視力の悪化が進んでいます。手術を受けるのに何歳以上から可能などありますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年01月26日 (40歳/女性) [適応性への不安]