レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15473 息子が検査を受け、近視が強く(0.02、0.03)危険なので手術は出来ないと言われたそうです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月22日
[ 適応性への不安 ]
息子が検査を受け、近視が強く(0.02、0.03)危険なので手術は出来ないと言われたそうです。
21歳男性

相談 Question昨日、大阪 にて息子が検査を受けてきました。
結果近視が強く(0.02、0.03)危険なので手術は出来ないと言われたそうです。
本人も私も残念でなりません。
息子のように本当に目が悪くて手術を受けたくても受けられない人がきっと他にもいらしゃると思います。
今以上に医療の技術が進歩し手術が何年か後にでも受けれる日が来るでしょうか。
それとももう諦めなければいけないでしょうか。

回答 Answer前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約 550ミクロンと、平均的な角膜の厚さ以上の厚さはございましたが、残念ながら近視乱視度数が強い為、その近視乱視を矯正するためには角膜を多く削る必要があり、その場合には角膜が薄くなってしまうことによって、再び角膜が変形して近視乱視が出てきてしまうリスクがあるため、今回はレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療いずれも)はお勧めすることは出来ませんでした。

尚、その他の視力回復手段としては、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復する「フェイキック IOL手術」がございますが、フェイキック IOL手術に関しましては、当院では、現在東京 のみにて行っており、また、治療後の通院も東京 にお越し頂く必要があるため、遠方の方に関しましては、現在のところフェイキック IOL手術はお勧めしておりません。

また、今後医療技術の進歩により、角膜が薄い方でも、より安全に、治療がお受け頂くことが出来るようになる可能性がございますので、治療のご希望がございましたら、今しばらくお待ち頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 フェイキック手術を考えております。1月に検査を行った場合でも3月手術で間に合いますか?
A. 当院では現在、レーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果が得られて ・・・
2010年11月27日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 イントラレーシックで出来るフラップは傷として一生残ってしまうのでしょうか。
A. フラップそのものに関しては、通常約 9.0ミリの大きさで角膜を薄く、円形状に切開致しますが、フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧( ・・・
2008年05月16日 (30歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 老眼を改善したい。
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年02月01日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 適応検査について 2週間の不便なメガネ生活の後に手術出来ません、といわれたらどうしようとそればかり考えています。
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年07月10日 (34歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 7月22日か23日に手術前検査を受けて、翌日手術・・・3ヵ月後検査は年末日本に帰国する時にしようかと考えています。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月05日 (24歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 眼科医に、「眼圧は正常であるが、視神経乳頭の陥没が少し大きい」と言われた事がありますが、手術は可能でしょうか?
A. 視神経乳頭陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 実際に手術が可能かどうか、どの位 ・・・
2008年11月23日 (30歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 強度の近視ですが、手術を受けることが可能でしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月07日 (38歳/非公開) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 17歳の時の交通事故で左腎臓摘出し、その後遺症により眼底出血で視力が低下しました。レーシックの手術は可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、その他の眼の病気や怪我などで視力が低下している場合には、レーシック治療をお受 ・・・
2007年10月22日 (46歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 保障って例えば10年なら10年は視力が戻らないってことですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年06月19日 (20歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 主人が40歳なんですが、40歳でも可能な手術はどれでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年07月16日 (32歳/女性) [施術方法]