レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15473 息子が検査を受け、近視が強く(0.02、0.03)危険なので手術は出来ないと言われたそうです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月22日
[ 適応性への不安 ]
息子が検査を受け、近視が強く(0.02、0.03)危険なので手術は出来ないと言われたそうです。
21歳男性

相談 Question昨日、大阪 にて息子が検査を受けてきました。
結果近視が強く(0.02、0.03)危険なので手術は出来ないと言われたそうです。
本人も私も残念でなりません。
息子のように本当に目が悪くて手術を受けたくても受けられない人がきっと他にもいらしゃると思います。
今以上に医療の技術が進歩し手術が何年か後にでも受けれる日が来るでしょうか。
それとももう諦めなければいけないでしょうか。

回答 Answer前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約 550ミクロンと、平均的な角膜の厚さ以上の厚さはございましたが、残念ながら近視乱視度数が強い為、その近視乱視を矯正するためには角膜を多く削る必要があり、その場合には角膜が薄くなってしまうことによって、再び角膜が変形して近視乱視が出てきてしまうリスクがあるため、今回はレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療いずれも)はお勧めすることは出来ませんでした。

尚、その他の視力回復手段としては、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復する「フェイキック IOL手術」がございますが、フェイキック IOL手術に関しましては、当院では、現在東京 のみにて行っており、また、治療後の通院も東京 にお越し頂く必要があるため、遠方の方に関しましては、現在のところフェイキック IOL手術はお勧めしておりません。

また、今後医療技術の進歩により、角膜が薄い方でも、より安全に、治療がお受け頂くことが出来るようになる可能性がございますので、治療のご希望がございましたら、今しばらくお待ち頂くことをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 長野県からレーシックを受けに行きたいのですが家庭と仕事もあり1泊2日でしか時間が取れません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月09日 (42歳/女性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 検査結果、「品川エディション」を受けられるとのことですが、角膜の厚さは490μmは問題ないのでしょうか?
A. 通常レーシック治療を行う場合には、角膜の強度や、万一の追加矯正の場合も考えて、角膜の厚さを約 400ミクロン残すことが望ましいとされて ・・・
2008年08月30日 (30歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 ここ最近視力が急激に低下しており、矯正視力が上がらない状態です。可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月27日 (35歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 手術後、近くが見えにくくなるといった症状を聞くのですが、副作用として一生付き合っていかないといけないのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視をレーザーによって治療しますが、わざと強く治療するということは通常致しませんので、特に視力がよくなりすぎ ・・・
2008年08月27日 (32歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 手術の効果は平均でどれほど持続しますか?
A. エキシマレーザーを使用して近視乱視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に長期間経つことで治療の効果が無くなってしま ・・・
2007年12月23日 (49歳/男性) [施術の効果]
6. 施術の効果 妻の視力が右0.08左0.04でかなり苦労している様です。こんな近視でも良くなるんでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 適応検査について 左右で視力に差があり、弱視との診察を受けたこともありますが、スーパーイントラレーシックは可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視 矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年03月23日 (38歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 コンタクトレンズの度数はD-7.0(右)とD-8.0(左)です。この度数でレーシックを受けることは可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月10日 (31歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 海外からの予約の仕方を教えて下さい。 日本滞在が3週間程度なのですが可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年08月09日 (39歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 生命保険の書類の診断書の料金は1通9000円なんでしょうか?
A. パンフレットに関しましては、只今新しい資料への切り替え時期であり、新旧の資料が混在しております。 ご迷惑をおかけ致しまして大変申し ・・・
2008年10月09日 (30歳/女性) [その他の相談]