レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15386 野検査をして、初期緑内障といわれましたが、このような目のタイプでレーシックは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月19日
[ 適応性への不安 ]
野検査をして、初期緑内障といわれましたが、このような目のタイプでレーシックは可能でしょうか?
42歳男性

相談 Question2〜3年前に乳頭○○(○○は忘れました)で緑内障が疑われました。
視野検査をして、初期緑内障といわれましたが、別の病院での検査も勧められ、その
病院の検査結果では問題ないとのことでした。
このような目のタイプでレーシックは可能でしょうか?

回答 Answer緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
また、レーシック治療をお受け頂いた後でも、緑内障の点眼及び必要な場合には、手術治療をお受け頂くことが可能です。
尚、レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正する為、手術後は角膜が若干薄くなる分、見かけ上の眼圧が少し低めに測定結果が出ますから、宜しければ一度、現在、緑内障を診てもらっている主治医の先生にレーシック治療に関してご相談頂くことをお勧め致します。

現在受診されている緑内障の先生が許可された場合には、当院でも治療を検討させて頂きますので、その際にはお電話にてご予約の上、ご来院下さい。
但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。
また何かご心配なことがございましたら、ご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 仙台で術後の定期検診を受けられると聞いたのですが、そのようなことはありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2012年01月06日 (34歳/男性) [その他の相談]
2. 適応検査について 術前1週間前からコンタクトを使用出来ないとのことですが、コンタクトしか使用しておらず、メガネを持っておりません。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2008年05月18日 (43歳/男性) [適応検査について]
3. 施術方法 レーシックカムラにはどのような機種が使用されるのでしょうか。
A. レーシックカムラでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザー【イントラレースFS60レーザー】を、屈折矯正にはエキシマレーザー【Alle ・・・
2011年06月25日 (?歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 治療後の処置として何か必要なことはあるのでしょうか?(目薬を定期的にさすなど)
A. 手術後は抗菌剤の点眼薬及び、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。 点眼薬は『ベガモックス(抗菌剤)』『 0.1%リンデロン(抗炎 ・・・
2007年09月27日 (18歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 イントラ角膜リングはあくまでも円錐角膜の進行を止めるのに主眼をおいている治療法でしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年02月03日 (28歳/男性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 現在、ドイツに住んでいますが、手術のために10日間ほど日本に帰国しようと思っています。10日間で可能ですか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月14日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応検査について 術前1日コンタクトしないでも問題ないか等、何かアドバイスいただけないでしょうか?
A. 現在の医療技術では、レーシック手術自体をコンタクト装用中止期間無しでお受け頂くことは、当分は難しいかと思われます。 正確かつ精密な ・・・
2008年03月02日 (29歳/男性) [適応検査について]
8. その他の相談 レーシック後カムラについて・・・近視レーシック手術については、他院による施術でも受けることは可能でしょうか。
A. レーシック後カムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 (重度 ・・・
2011年08月10日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 カウンセリングは一人でも受けられますか?
A. レーシック手術は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。同意書は検査ご来院 ・・・
2012年03月04日 (18歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 白内障や、緑内障、網膜剥離などの症状が手術後に出たとき、治療のための手術は可能なのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年03月15日 (33歳/女性) [治療前の不安]