- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

手術に不安もあり、適応検査を他所でも受けてみたいのですが、同日または翌日と続けて検査を受けられますか?

検査当日は瞳孔(瞳)を開く目薬を使用して検査を行います。
瞳孔(瞳)を開く目薬の作用は、点眼薬使用後4、5時間程度は継続するため、当日に他院で同様の検査をお受け頂くことはお勧め致しません。
他院で検査をお受け頂く場合には、翌日以降に検査をお受け頂くと良いかと思います。
レーシック治療を行っているクリニックはいくつかあり、それぞれに価格内容は異なります。
各クリニックにて実際に検査やカウンセリングをお受けになり、ご納得のいく内容のクリニックで手術をお受けになられることをお勧めいたします。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 今度6月15日から8月24日まで日本に帰国する予定です。どのようなかたちで検査、予約をしたらいいのか教えてください。 A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・ 2008年05月16日 (39歳/女性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | 手術の翌日は翌日検査がありますが、翌日検査が終わってから出かけることは可能でしょうか? A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・ 2008年09月16日 (31歳/女性) [その他の相談] |
|
| 3. | 流れ作業的に次から次へと手術を受けるようですが、手術器具等の消毒はきちんと行っているのでしょうか? A. 当院では手術を行う際には、滅菌されたガウン及び手袋を使用し、また使用前の消毒を徹底し、使用する機器を出来る限り使い捨てのものを使用 ・・・ 2008年10月06日 (30歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 4. | 眼に傷があり、コンタクトの使用を中止。眼鏡を使用して一週間になりますので、このまま手術を受けようかと考えています。
A. 眼の表面に傷があった場合でも、軽いものであれば数日で回復します。 検査、治療前にはコンタクトレンズを中止して頂く期間がありますから ・・・ 2008年07月28日 (30歳/女性) [その他の相談] |
|
| 5. | 生命保険の手術給付金の絡みで、片目ずつの手術をお願いしたいのですが、可能でしょうか? A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師による ・・・ 2009年10月13日 (31歳/女性) [施術方法] |
|
| 6. | 乱視もあり、最近は老眼もでてきています。老眼でも乱視でも手術すれば見えるようになりますか? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2008年01月01日 (44歳/女性) [施術の効果] |
|
| 7. | 12才の時に視神経炎にかかり、視力がかなり落ちました。その場合でもレーシックを受けると視力が回復する? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年06月11日 (42歳/女性) [施術の効果] |
|
| 8. | 視力が右眼0.4左眼0.2で左右差があるが大丈夫か。手術後、眼が疲れやすくなったりしないか。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・ 2009年09月04日 (32歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | クリニックが福岡にもあることを知りましたが、銀座店の方が症例数が豊富なので安心なのかと思っているのですが・・・ A. 当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、イントラレースFS60レーザーによりフラップ(角膜の表面を ・・・ 2008年11月15日 (30歳/男性) [その他の相談] |
|
| 10. | 留学中でハワイにいます。日本に帰るのが12月の中旬で1月上旬に行かなくてはいけません。そんな短期間では無理でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・ 2008年08月29日 (18歳/女性) [手術回数・時間] |
|
![]() | ||





