レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11481 手術に不安もあり、適応検査を他所でも受けてみたいのですが、同日または翌日と続けて検査を受けられますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月19日
[ 適応検査について ]
手術に不安もあり、適応検査を他所でも受けてみたいのですが、同日または翌日と続けて検査を受けられますか?
37歳女性

相談 Question手術に不安もあり、適応検査を他所でも受けてみたいのですが、同日または翌日と続けて検査を受けられますか?

回答 Answer検査当日は瞳孔(瞳)を開く目薬を使用して検査を行います。
瞳孔(瞳)を開く目薬の作用は、点眼薬使用後4、5時間程度は継続するため、当日に他院で同様の検査をお受け頂くことはお勧め致しません。
他院で検査をお受け頂く場合には、翌日以降に検査をお受け頂くと良いかと思います。
レーシック治療を行っているクリニックはいくつかあり、それぞれに価格内容は異なります。
各クリニックにて実際に検査やカウンセリングをお受けになり、ご納得のいく内容のクリニックで手術をお受けになられることをお勧めいたします。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 今年44才になりますが、まだ老眼の症状が出ていない気がします。いつどのタイプの手術を受けるのがベストですか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 既に老眼が始まっ ・・・
2012年07月08日 (43歳/女性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 レーシックを受けると、白内障などの目の病気にかかった場合、手術が出来ないと聞いたけど、本当ですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年07月16日 (28歳/女性) [治療前の不安]
3. 手術回数・時間 現在、海外に住んでいます。帰国期間が2ヶ月半くらいなのですが、レーシックを受けることは可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月06日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 カムラインレーは片眼のみに挿入する治療とありましたが、カムラインレーはどうして片眼のみ挿入するのでしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、カムラインレーを挿入した方の眼が暗く感 ・・・
2010年11月30日 (?歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 術後何日で、美容院は可能ですか。(カラーリング)
A. 検査手術前と、検査後でしたら髪の毛のパーマやカラーは特に問題はございません。 手術後1週間程度は眼に水が入らないように気をつけて頂 ・・・
2008年02月25日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 近視暦42年?コンタクト暦32年。スーパーイントラレーシックは可能でしょうか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 頂いたデータのみでは、レーシッ ・・・
2008年05月06日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 適応検査を予約したのですが、最終的に手術を断念した場合でも、検査費用は無料になりますか?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2010年09月28日 (36歳/女性) [費用と支払い]
8. その他の相談 手術後炎症止めの内服薬がでるとのことですが、具体的な名前を教えていただけますか?
A. 通常、手術後は点眼薬の他、炎症止めの為にステロイド(プレドニン)を1日15ミリグラム5日間内服して頂いております。 尚、授乳中の方には ・・・
2007年10月09日 (25歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 レーシックを受けられない人がいるそうですが、どのくらいの割合で出来ない人がいるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月27日 (42歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 手術する場合、1週間前からソフトコンタクトの装着を中止しないといけないようですが、それでは支障が出るので困っています。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年10月07日 (35歳/女性) [その他の相談]