レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15371 適応検査にて、イントラは不適応だがラゼックならば可能とのこと・・・こちらでは年間どの位のかたがオペされている?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月18日
[ 治療前の不安 ]
適応検査にて、イントラは不適応だがラゼックならば可能とのこと・・・こちらでは年間どの位のかたがオペされている?
36歳男性

相談 Question適応検査にて、イントラは不適応だがラゼックならば可能との説明を受けました。
ラゼックについて調べてみると、
1)治療実績についての詳細が載っていない。
2)イントラと違い執刀医師の技量に左右される。
3)20%アルコールが周辺角膜に浸透し、長期的弊害が解明されていない。
というような情報が多くみられ不安を感じてしまいました。
こちらでは年間どの位のかたがオペされていらっしゃるのでしょうか?

回答 Answer1)当院ではイントラレーシック治療のみならず、エピレーシック治療ラゼック治療も数多く行っており、トータルでの症例数は 2,000件以上となっており、手術3ヶ月後の結果は、平均視力が 1.5以上とイントラレーシック治療を同様に良好な結果が得られております。

2)当院でラゼック治療を担当しているドクターは、レーシック治療の経験も数千症例ある眼科専門医が治療を担当しておりますので、ご安心下さい。

3)ラゼック治療で使用するアルコールの量も、当院では従来と比較して大幅に少ない最低限の量を使用しているため、アルコールによる弊害というものは当院では出ておりません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 白内障の治療を受けていますが、手術は可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月11日 (58歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 網膜裂孔のため他の病院でレーザー手術を受けました。次は眼底検査のみで施術が受けられると言われましたが・・・
A. 網膜のレーザー治療後に眼の状態が安定していれば、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、実際、網膜の状態が安定して ・・・
2008年04月18日 (18歳/男性) [適応検査について]
3. 施術方法 近くも遠くも不自由なく見えるようになりたいです。どのタイプの手術を受ければよいですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年02月25日 (?歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 現在まつげエクステがついているのですが、このまま検査、施術を行っても問題ないですか?
A. まつげエクステは、特にレーシック手術の適応検査には支障はございません。 適応検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございませんが、目 ・・・
2012年04月07日 (28歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 何歳から出来るのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。その為、レーシック治療 ・・・
2008年11月09日 (16歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 手術をした後の目に、視力矯正ではないカラーコンタクトレンズは入れられますか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2010年05月11日 (26歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 片眼が慢性結膜炎のようで、常に充血しており、花粉症も患っています。手術は可能でしょうか。
A. 慢性結膜炎があるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック手術には支障ありません。 但し、実際に手 ・・・
2011年02月15日 (37歳/男性) [適応性への不安]
8. 費用と支払い 片目だけ視力が悪く、片目だけ手術をしたいのですが、片目だけの値段をそれぞれ教えてください。
A. レーシック手術においては、左右の眼のバランスなども考慮して手術を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 片眼の ・・・
2012年05月06日 (30歳/女性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 他院での検査結果、レーシック手術は不適応との結果が出ました。品川近視クリニックにおいても不適応の可能性が高い?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年08月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 酸素透過性の連続装用ハードレンズを使用しています。検査の予約をするにあたり、注意することは?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2012年01月31日 (?歳/女性) [適応検査について]