レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20939 他院と品川クリニックさんの最高級スーパーイントラレーシックとの違いについて教えていただけますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月01日
[ 施術方法 ]
他院と品川クリニックさんの最高級スーパーイントラレーシックとの違いについて教えていただけますでしょうか?
33歳男性

相談 Question他院とどちらで手術をすべきか迷っています。
他院では、コンチェルトスーパーイントラレーシックという最新の機械での手術を推奨されていますが、値段が20万以上と高めになっています。
品川クリニックさんの最高級スーパーイントラレーシックとの違いについて教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

回答 Answerレーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節し、近視乱視を矯正する方法で、通常マイクロケラトームという眼球専用の金属製の刃物でフラップ(フタ)を作成します。
当院では近視乱視を矯正するエキシマレーザーには Wavelight社製の「 Allegretto WAVE Eye−Q 400Hz blue line 」を使用しております。
他院で使用しているその他のエキシマレーザーに、「コンチェルト」がございますが、アレグレットとコンチェルトの違いとしては、周波数が主な違いとしてあげられます。
周波数の違いは、トータルの照射時間の違いとなりますが、アレグレットとコンチェルトの差はほぼ同等であり、同じ度数を矯正する場合、アレグレットは 6秒、コンチェルトは 5秒となりますが、角膜を切除する量はまったく変わりません。
また、視力等の結果に関しては、メーカーによると特に違いがないといわれております。
基本的なレーザーの精度などは同じですが、当院では、現在までに治療をお受け頂いている方の30万件以上の治療データを基にした照射プログラムを使用しており、より精度の高い矯正が可能です。
尚、コンチェルトに関しては、まだその結果に関しての正確な報告がございませんが、当院で行っているアレグレットを用いたイントラレーシック治療の術後の平均視力は1.5以上であり、99.7%の方が 1回の治療で1.0以上の良好な視力に回復されております。
レーシック治療を行っているクリニックはいくつかあり、それぞれ価格内容は異なります。
各クリニックにて実際に検査やカウンセリングをお受けになり、ご納得のいく内容のクリニックで手術をお受けになられることをお勧めいたします。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 すでに検査手術予約をしているのですが、その前にアレルギー性結膜炎の治療を受けていた方が良いのでしょうか?
A. アレルギーがある場合でも現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありませんが、実際に手術が可能かど ・・・
2007年12月23日 (28歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 レーシックの検査を受けましたが、角膜厚不足で手術は出来ませんでした。フェイキックIOLであれば、手術可能でしょうか?
A. 当院(東京 )では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、 ・・・
2008年07月26日 (39歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 術後検診は、一回につきどれくらいの時間がかかりますか?
A. ○術後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 それぞれの検査内容と所要時間は以下の通りです。 ◇翌日検 ・・・
2008年07月10日 (25歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 施術後の検査を徳島のクリニックで希望した場合、どこのクリニックになりますか?
A. 紹介眼科の最新の詳細は、お電話にてご案内しております。 当院の予約状況と同じく、常時変動致しますので、こちらのメール相談ではご案内 ・・・
2011年03月27日 (34歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 最近老眼が進んできており、手元用のメガネをたびたび作り直す必要があります。手術は可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年10月13日 (44歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 乱視が大変強いのですが、大丈夫でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月17日 (26歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 先日、検査を受けて角膜が歪んでいて手術を受けられないといわれました。角膜の歪は治らないのでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、何らかの原因で角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で ・・・
2008年01月29日 (54歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 アキュフォーカス+レーシックは、保障が3年とありますが、効果はどの位の期間ある?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年10月26日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 施術方法 ラゼック(エピレーシック)が出来ると言うことは瞳孔に関しては問題ない、といった解釈でよろしいのでしょうか?
A. 1)前回の検査結果から、角膜の厚さが両眼とも 500ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して薄く、尚且つ近視乱視度数が強い ・・・
2008年05月12日 (25歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 今、目の状態は-8.50なのでどんなレーシックが一番いいですか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年12月04日 (23歳/女性) [適応性への不安]