レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15338 手術を予定していますが、失明する可能性がどのくらいあるのか心配になってきました。失敗することってあるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月16日
[ 治療前の不安 ]
手術を予定していますが、失明する可能性がどのくらいあるのか心配になってきました。失敗することってあるのでしょうか?
28歳女性

相談 Question6月のはじめに手術を予定していますが、失明する可能性がどのくらいあるのか心配になってきました。
失敗することってあるのでしょうか?
その場合どういった症状がありますか?
教えてください。

回答 Answerエキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の治療でも近視や乱視等が残り、追加の矯正治療が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の治療を受けられた方はほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 1型糖尿病でインスリンポンプを装着してます。手術を受けれる可能性はありますか?
A. 糖尿病でインスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。 ・・・
2010年05月13日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 近視が強く両眼0.08ほどの視力しかございませんが、手術をすればどの程度まで回復しますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月18日 (38歳/男性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 年齢的にも老眼の可能性もあります。普通のレーシックを行った場合、急に近くが見えにくくなる可能性はありますか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2012年05月23日 (43歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術方法 現在キックボクシングをやっていてプロを視野に入れているのですが、どのコースがよろしいでしょうか?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2011年02月02日 (30歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 年齢が高校3年の17歳なのですが、手術は無理ですか。来年の1月で18歳になります。
A. 18歳未満でも職業選択上の理由等により、良好な裸眼視力が必要な方には保護者の同意のもと、レーシック治療を行っております。 基本的に、 ・・・
2008年05月07日 (17歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 手術は土日でも可能ですか?検査終了後、手術までのスケジュールは?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 ・・・
2010年06月30日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. 施術の効果 裸眼視力は0.2で若干老眼です。レーシックでも1.0前後の視力にできますか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2008年07月24日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 昨日、検査を受けたところ、基本問題なしですが、角膜形状異常?ということで、翌日の手術はだめでした。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、角膜の歪みが元々強いような方は、治療後にも再び角膜が変形して ・・・
2009年09月25日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 検査前2週間はコンタクト使用不可になっていますが、仕事上無理なのですが、そうなると検査もできないでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月14日 (?歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 産後1ヶ月の子がいて授乳中です。レーシック手術は受けられるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年10月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]