レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15219 使用機器は東京 でも名古屋 でも全くおなじですか。名古屋 が少しでも型の古いものをつかっているということはありませんか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月12日
[ 施術方法 ]
使用機器は東京 でも名古屋 でも全くおなじですか。名古屋 が少しでも型の古いものをつかっているということはありませんか。
36歳男性

相談 Question東京 か名古屋 で検討しております。
(1)パンフレットやホームページに記載の使用機器は東京 でも名古屋 でも全くおなじですか。
名古屋 が少しでも型の古いものをつかっているということはありませんか。
やはり、本店のほうが最新機器をつかっているのでは、というイメージがあるので心配です。
例:ウエーブフロントアナライザー(名古屋 でも検査時に使用しますか)、イントラレースFS60レーザー、アレグレットウエーブアイキユーブルーライン(品川専用エキシマレーザー?)空気清浄機、ほか。
また「国家資格を取得した臨床工学技士が常におり、これらの医療機器や設備の準備点検等、より安全性を高めるために毎日の起動チェックだけでなく、専門業者による定期的メンテナンスも必ず行っています」、との記載内容も名古屋 も同様ですか。
(2)視能訓練士による検査内容、手順はホームページ記載の通り、名古屋 も同様ですか。
(3)眼科専門医による施術内容(名古屋 に関しては常勤医師が一人しかいないようなので、その方に施術を行っていただけるのですか)、また「施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。当院では、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。」との内容ももホームページ記載の通り、名古屋 同様ですか。
(4)年中無休で眼科専門医が常勤、は名古屋 も同様ですか。
名古屋 は先生がお一人のようですが、何か問題があったときが心配です。
(5)つまり、パンフレット及びホームページ記載内容は、全て名古屋 にも適応していると考えてよろしいのでしょうか。
違っている部分があれば、名古屋 と詳細確認の上、全てご連絡願います。

回答 Answer名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。
また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務しており、東京 にて十分な治療経験のある根本ドクターをはじめとした、数名の眼科専門医にて行っており、名古屋 にても安心して治療をお受け頂くことができるかと思われます。

名古屋 では検査手術日に限りがございます。
検査手術日に関しましては、大変恐れ入りますが直接お電話にてご確認下さい。
ご予約状況は常時変動しているため、当院のご予約(術前検査手術術後検診)は、全てお電話でのみ承っております。大変お手数をおかけ致しますが、ご予約状況のご確認ご予約は、直接受付窓口までお電話にてお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後1週間は目に水を入れてはならないと聞いたのですが、お風呂の時、雨が降った時、入ってしまわないか心配です。
A. 手術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで拭く程度にして下さい。 また、肩から下のシャワーは可能です ・・・
2009年10月30日 (24歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 夏休みの8月に施術をしたいと考えているのですが、検査やご予約などはいつ頃するのが良いのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月17日 (20歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 老眼治療について・・・カムラインレーはどちらの眼に挿入するのでしょうか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、カムラインレーを挿入した方の眼が暗く感 ・・・
2011年01月24日 (42歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 都内の眼科で検査をしたのですが、結果不適応でした。理由は、眼球の形が変で・・・絶対に手術できないでしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年11月20日 (35歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 手術は東京でお願いしようかと思ってますが、術後の検査(1週間後)は福岡で受けるということは可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月22日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 他院でフェイキックIOLのような眼内レンズは30歳を超えて視力が安定してからの方が良いといわれました。貴院では施術可能?
A. 1)当院では現在、レーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果が得ら ・・・
2011年02月02日 (26歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 知り合いが、レーシック手術をしていると白内障の手術ができない、と言っていました。そのような事はある?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年01月28日 (39歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応検査について 手術前の2〜3週間はソフトコンタクトレンズを着用、手術直前にコンタクトレンズを未着用として手術するというのは可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年11月23日 (41歳/男性) [適応検査について]
9. 施術の効果 もし老眼になっていても視力矯正出来るのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年09月08日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. 施術の効果 乱視は矯正できますか? 手術後、一人で子供を迎えに行き、帰宅するのは難しいでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2011年10月30日 (41歳/女性) [施術の効果]