レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.21200 弟にすすめていますが、彼は柔道やボクシングを趣味程度にやっています。手術に影響はないのでしょうか? 
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年11月11日
[ 治療前の不安 ]
弟にすすめていますが、彼は柔道やボクシングを趣味程度にやっています。手術に影響はないのでしょうか? 
42歳男性

相談 Question私は2週間ほど前にレーシックを受けて経過は順調です。
弟にすすめていますが、彼は柔道やボクシングを趣味程度にやっています。
手術に影響はないのでしょうか? 
教えてください。

回答 Answer当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも適していない方に対しては、エピレーシックまたはラゼックという治療方法をお勧めしております。
通常のレーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐れがありますが、エピレーシック治療ラゼック治療は手術後にフラップの跡が残らず、角膜の強度に優れております。
角膜上皮細胞層を特殊プラスチック製の刃物を使用して剥離する方法がエピレーシック治療です。
また角膜の形状によっては刃物を使わないほうが良いと判断した場合には、薬品(アルコール) を使用して上皮細胞層の接着をゆるくして剥離するのですが、その方法がラゼック治療と呼ばれます。
基本的にはエピレーシック治療ラゼック治療ともに、同じ角膜上皮細胞層を剥離して、近視乱視を治療するレーザーを照射する治療方法であり、ほぼ同じ手術方法であると考えて頂いて結構です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 アベリーノ検査は無料検査の時でなくてはだめでしょうか。手術の時ではだめでしょうか?
A. 当院では、【適応検査にて手術が適応となった患者様】を対象に、『遺伝性角膜混濁の遺伝子検査』を開始致しました。 遺伝性角膜混濁の遺 ・・・
2011年03月01日 (34歳/男性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 検査当日に手術はできないのでしょうか?コンタクトを装着しており、日々、目が充血しているのですが、大丈夫でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月21日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 ブラジル在住です。一時帰国の際にレーシック手術を受けようと考えてます。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年06月24日 (36歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 手術後1週間目の検診は、休日がわかった時点で改めて、電話をして予約をとるということはできるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2008年11月25日 (25歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 年末年始に3週間ほど一時帰国しますが、その間に手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月28日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 他院で適応検査を受け、角膜が多少薄いためエピレーシックしかできないといわれました。品川クリニックさんでも同じ?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年06月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 ワンデーレーシックは、検査が終わってから17時までの間は眼鏡やコンタクトを装着して待っていられる?
A. 日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。 眼鏡であれば角膜を圧迫することはございませんの ・・・
2010年11月08日 (31歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 施術までの間に、シミ等のレーザー治療をやっても問題ありませんか?
A. 通常のピーリングやしみのレーザー治療でしたら検査には影響しませんので、検査前にはして頂いても構いません。 レーシックの正式名称は ・・・
2008年01月17日 (34歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 小学生の時に緑内障の手術をして年一回視野と眼圧の検査にいっています。レーシック手術は出来るのでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、緑内障に関 ・・・
2010年12月26日 (29歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 近視の治療手術を受けたいですが、手術の料金はおいくらかかるか教えて頂きますか。
A. レーシックの手術費用は、以下の通りです。 ※曜日による費用の変動はございません。 【アマリス750Zレーシック】両眼32万円(税込) ・・・
2012年05月30日 (36歳/男性) [費用と支払い]