レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14957 術後、安定するまでにどれくらいの期間が必要(制限が無くなる)でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月03日
[ 施術の効果 ]
術後、安定するまでにどれくらいの期間が必要(制限が無くなる)でしょうか?
39歳男性

相談 Question今、イントラレーシックを真剣に検討しております。
そこでお聞きしたいのですが、普段は仕事上、ほぼ毎日車を運転しております。
術後翌日から車の運転は可能なのでしょうか?
また、アトピーで皮膚トラブルをかかえており、就寝中に瞼あたりを掻き毟っている事もあります。
術後に対して非常に不安を抱いているのですが、安定するまでにどれくらいの期間が必要(制限が無くなる)と考えていればいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答 Answerほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、夜間にクルマのヘッドライトが眩しく感じる、光がぼやけるなどの症状が出易く、あくまで運転できるか否かは本人の見え方の自覚での判断となってきます。
尚、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。

当院では職業ドライバーの方も数多く治療を受けられており、特に仕事に支障なく生活されております。
アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。
尚、可能性として体質などで皮膚が弱い場合には傷が治りにくい場合もあり、その場合には視力の回復に、若干時間がかかる場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 ハードコンタクトを利用しています。コンタクトの影響で充血が多いのですが、施術は受けられますでしょうか?
A. 連続装用のコンタクトレンズとは、夜間などの就寝時、コンタクトをつけたまま寝ることが可能とされているものであって、通常の終日用のコン ・・・
2012年02月22日 (33歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 手術中に地震が発生した事はあるかと思いますので、貴クリニックでの手術中の地震対応に関し、教えて下さい。
A. 過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全く問題なく治療が終了しております。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーに ・・・
2007年10月12日 (?歳/非公開) [その他の相談]
3. 施術方法 価格表みましたが、自分はいったいどのコースを選択すればいいのかわかりません。
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、日常生活上のご自身の見えづらさ ・・・
2009年09月16日 (24歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 小1の時から近視でめがね。高校からコンタクト・・ こんな自分でも視力が回復するのか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月26日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 施術方法 レーザーを当てることができる黒目の部分の厚みの基準は、眼科界では統一基準なのでしょうか?
A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 この基準は絶対的なものではないと思われま ・・・
2008年11月14日 (37歳/女性) [施術方法]
6. 適応検査について 地元の病院でレーシックの適正検査を受けて、レーシック不可と診断されたのですが、どちらの病院でも同じような返答ですか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年03月14日 (37歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 夏頃になると、アレルギー性結膜炎と毎年診断されますが、レーシックの手術は受けれますか??
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年05月27日 (24歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 61才ですが出来ますか?息子が2年ほど前にそちらで手術をして、紹介してくれたのですが割引がありますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年10月25日 (61歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 目の傷はどの位までが最上級を受けられますか? コンタクトで過去に角膜に傷をつけたことがあります。
A. 1)当院では現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。 実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込 ・・・
2008年08月29日 (39歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 現在授乳中なのですが、授乳中でも手術は可能なのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年09月18日 (32歳/女性) [適応性への不安]