レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14957 術後、安定するまでにどれくらいの期間が必要(制限が無くなる)でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月03日
[ 施術の効果 ]
術後、安定するまでにどれくらいの期間が必要(制限が無くなる)でしょうか?
39歳男性

相談 Question今、イントラレーシックを真剣に検討しております。
そこでお聞きしたいのですが、普段は仕事上、ほぼ毎日車を運転しております。
術後翌日から車の運転は可能なのでしょうか?
また、アトピーで皮膚トラブルをかかえており、就寝中に瞼あたりを掻き毟っている事もあります。
術後に対して非常に不安を抱いているのですが、安定するまでにどれくらいの期間が必要(制限が無くなる)と考えていればいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答 Answerほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、夜間にクルマのヘッドライトが眩しく感じる、光がぼやけるなどの症状が出易く、あくまで運転できるか否かは本人の見え方の自覚での判断となってきます。
尚、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。

当院では職業ドライバーの方も数多く治療を受けられており、特に仕事に支障なく生活されております。
アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。
尚、可能性として体質などで皮膚が弱い場合には傷が治りにくい場合もあり、その場合には視力の回復に、若干時間がかかる場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 施術をして見えるようになると将来早く老眼になる?や、近視の方が老眼になりにくい?など、本当にあるのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年03月27日 (32歳/女性) [治療前の不安]
2. 治療前の不安 レーシックにより視力回復した後、将来老眼になり、近くの字が見えなくなるという心配はないのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 通常、治療を行う際には、近視乱視がほ ・・・
2007年10月31日 (42歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 現在、9か月になる乳児に授乳していますが、レーシックを受けることは可能でしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロ ・・・
2011年09月20日 (41歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 施術は大阪で行いたいと思っていますが、その後の定期検診は名古屋で見てもらいたいのですが可能ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 翌日検診後の1週間後、3ヶ月後の検診でしたら、遠方 ・・・
2007年09月03日 (30歳/女性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 大学生で福島県在住、親と同居中、アルバイトで月10万程度の収入があります。お支払方法は分割払いの選択は可能でしょうか。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年07月11日 (19歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 現在、ドライアイぎみの為、涙腺プラグをつけています。手術する事は可能でしょうか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 ドライアイ ・・・
2010年07月11日 (33歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 強度の近視はレーシック出来ないと言われましたが、そうなのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月18日 (35歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 カタールに住む予定ですが海外で3ヶ月検診を受けることは可能でしょうか?
A. 1)翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能 ・・・
2012年03月15日 (25歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 現在授乳中だが、何か問題があるか。両目とも0.1以下だが、問題がないか。
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレド ・・・
2010年12月07日 (37歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 近視の度合いが強く、手術を受けられないこともありえるのでしょうか?
A. 1)イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形を ・・・
2008年07月14日 (30歳/女性) [適応性への不安]