レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14957 術後、安定するまでにどれくらいの期間が必要(制限が無くなる)でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月03日
[ 施術の効果 ]
術後、安定するまでにどれくらいの期間が必要(制限が無くなる)でしょうか?
39歳男性

相談 Question今、イントラレーシックを真剣に検討しております。
そこでお聞きしたいのですが、普段は仕事上、ほぼ毎日車を運転しております。
術後翌日から車の運転は可能なのでしょうか?
また、アトピーで皮膚トラブルをかかえており、就寝中に瞼あたりを掻き毟っている事もあります。
術後に対して非常に不安を抱いているのですが、安定するまでにどれくらいの期間が必要(制限が無くなる)と考えていればいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答 Answerほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、夜間にクルマのヘッドライトが眩しく感じる、光がぼやけるなどの症状が出易く、あくまで運転できるか否かは本人の見え方の自覚での判断となってきます。
尚、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。

当院では職業ドライバーの方も数多く治療を受けられており、特に仕事に支障なく生活されております。
アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。
尚、可能性として体質などで皮膚が弱い場合には傷が治りにくい場合もあり、その場合には視力の回復に、若干時間がかかる場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 今のところ、視力が0.03とかなり悪いんですが、手術を受けれますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月03日 (24歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 視力が6.5と7.0です。0.0 でいうとどれくらいですか?検査後すぐ手術はできますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月06日 (24歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 他院の簡易検査の結果、角膜が薄く強度近視とのこと。そちらの最新の術式で、エピレーシック、ラゼック以外での手術は可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月01日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応検査について オルソケラトロジーの視力矯正を行っています。コンタクトの使用中止は最低どれくらいでしょうか?
A. オルソケラトロジーコンタクトレンズをされている方の場合は、通常のコンタクトレンズと違い、角膜の形状に与える影響が大きく、コンタクト ・・・
2008年02月20日 (34歳/男性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 ICD(埋め込み式の除細動器)が入っています。この問題がクリアできれば、手術をお願いしたいのですが可能でしょうか?
A. 当院ではペースメーカー等が体内に入っている方の場合は、エキシマレーザー等にて誤作動を起こす危険性が全くないとは言い切れませんので、 ・・・
2008年04月29日 (40歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 近くと遠くが見えない(視力0.6)、また、乱視がはいっています。これらをすべて改善することは可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月27日 (35歳/男性) [施術の効果]
7. 適応検査について 手術を予約した場合は1週間前にコンタクトの使用を止め、メガネをかけて生活して問題ありませんか?
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2009年09月28日 (34歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 花粉症の症状で目の痒みがあるのですが手術は受けれるでしょうか?数年前に主人が手術してるのですが割引等はありますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使用 ・・・
2012年03月06日 (38歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 老眼の場合、手術を受けない方がよいですか? 現在老眼と近視で眼鏡が合わないように感じます。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月02日 (48歳/女性) [施術の効果]
10. 適応検査について 度数の弱いメガネしか持っていなく、一週間もメガネで生活するのは難しいのですが、手術は可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2008年07月14日 (35歳/女性) [適応検査について]