レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14952 別の病院で検査を受けたらエピレーシックなら受けれると言われました。エピレーシックならそちらの病院で受けれるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月03日
[ 施術方法 ]
別の病院で検査を受けたらエピレーシックなら受けれると言われました。エピレーシックならそちらの病院で受けれるのでしょうか?
36歳女性

相談 Question検査を受け、強度の近視と角膜が薄いのでレーシックはできないとのことでした。
別の病院で検査を受けたらエピレーシックなら受けれると言われました。
エピレーシックならそちらの病院で受けれるのでしょうか?

回答 Answer前回の検査結果では、角膜の厚さの不足から、残念ながらイントラレーシック治療をお勧めすることは出来ませんでした。
エピレーシック治療に関しましては、イントラレーシック治療と比較すると、より薄いフラップを作成することは可能であり、角膜の厚さが薄い方でも治療をお受け頂くことが出来る場合もあるのですが、当院では近視度数が強い方の場合は、手術後に、角膜にヘイズと呼ばれる混濁が生じてしまうリスクが高いと考え、当院としましては、エピレーシック治療はお勧めすることは出来ませんでした。

尚、治療の基準はクリニックによっても若干異なりますので、治療をご希望の場合は、検査をお受け頂いたクリニックにて、よくご相談頂くと良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 視力矯正後、再び近視が進んだ場合に、コンタクトレンズによる視力矯正が出来ないと聞きました。正しい情報でしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年05月07日 (35歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 温泉サウナが1ヶ月以降なのは何か根拠があってのことですか?行ったときに注意すべきことはあるのでしょうか。
A. 手術後は眼の状態が不安定であるため、温泉やサウナ、岩盤浴等の室温が高い場所では眼に蒸気がかかることによって、刺激により傷口が開き、 ・・・
2007年11月17日 (23歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 圧倒的に近視の症例が多いのは解りますが、あまりにも遠視に関しての情報が少ないので不安です。
A. 当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治療も行っており、近視乱視の治療同様、良好な結果が得られております。 尚、遠視と近視乱視 ・・・
2008年04月16日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 手術後に遊園地に行く予定があるのですが差し支えないでしょうか?
A. 手術後は一時的に涙の分泌が不安定になりやすく、眼も乾きやすくなりますため、特に風が顔に当たるような場合には、眼が乾くことによって、 ・・・
2008年09月14日 (32歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 全てが、三重、四重に成り道路標識の文字がすぐ手前になるまで読めません。良くなるでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年02月18日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 研修のため日本に帰ります。その間にレーシック手術を受けたいと考えています。帰国直前に一週間検診を受けることは可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年06月16日 (33歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 手術によって老眼を早めてしまうというリスクがあるのではないかと疑問に思いました。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年03月26日 (31歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術方法 「ウェーヴフロント検査は通常の人には必要のない事で、それによる結果の違いはない」との御説明ですが、その根拠は?
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年07月20日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 手術回数・時間 香川県在住です。仕事の都合で連続3日しかお休みがもらえませんが、手術は受けれますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月21日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 眼科でドライアイと診断されました。目が乾く自覚症状もあります。体質なのか寝るときに目を開けて寝ていると言われました。
A. ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方 ・・・
2012年07月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]