- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

斜位です。
今、縦に2プリのレンズ(めがね)をいれてます。
メガネがいやで手術を受けたいのですが、斜位の場合、どのような心配がありますか?

斜位の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
尚、残念ながら斜位の根本的な原因を治療するものではありませんから、レーシックによって斜位が治ることはありません。
残念ながら斜位に関してはレーシック治療をお受け頂いても改善はしませんので、もし現在プリズムの眼鏡を使用されている場合には、手術後もプリズムの眼鏡は必要となってきます。
尚、実際に治療が可能かどうか等、詳細に関してはやはり検査をお受け頂かないと、はっきりとはわかりませんので、宜しければ一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 0.01以下の視力なんですが視力は回復しますか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2007年12月25日 (30歳/男性) [施術の効果] |
|
|---|---|---|
| 2. | アマリス500ZレーシックとスタンダードZレーシックや品川トリプルRプレミアムイントラレーシックでは術後の見え方に差がある? A. 1)当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露 ・・・ 2010年05月26日 (?歳/女性) [施術方法] |
|
| 3. | 術後の検査を地元(沖縄)で受けたい。沖縄に提携している病院はありますか? A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・ 2011年01月04日 (32歳/女性) [その他の相談] |
|
| 4. | 「アマリスのレーザーについて」照射範囲などより詳しい内容が知りたいです。 A. アマリスのエキシマレーザーで照射する照射径は中心部が6.0〜6.5ミリで、周辺部分の照射径は高次収差の増加を抑える目的で、近視、乱視度数 ・・・ 2009年09月16日 (29歳/女性) [施術方法] |
|
| 5. | スーパーイントラレーシック術後のドライアイは一生治らないのでしょうか? A. レーシック治療後は、一時的に涙の分泌が不安定になりますが、多くの方は 3ヶ月程度で気にならないレベルになってきます。 尚、改善の早さ ・・・ 2008年02月01日 (24歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 6. | 検査や手術前にメガネで2週間過ごすのが難しい場合はとうしたらいいですか? A. コンタクトレンズの装用により、角膜が圧迫され、角膜の形状に影響が出て、正確な眼のデータが得にくい為、ハードコンタクトレンズを装用さ ・・・ 2007年10月03日 (48歳/女性) [適応検査について] |
|
| 7. | イントラレーシック手術を執刀される先生全員の、執刀数を教えて下さい。 A. 1)当院で執刀しているドクターは、全員が 1000例以上の手術経験のある眼科専門医であり、治療成績も良好です。 尚、当院では一人の患者 ・・・ 2007年10月13日 (33歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 8. | 両眼とも眼底出血?でレーザー治療を施しています。左眼は乱視も入っていま・・レーシック治療が受けられますでしょうか?
A. 眼底出血のレーザー治療を受けられた場合も、現在の状態が安定している場合は、治療は可能です。 当院で行っておりますイントラレーシック ・・・ 2008年07月30日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 失明の心配はありませんか?糖尿病ですが出来ますか?少し老眼がありますがどうでしょうか? A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・ 2007年10月25日 (47歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 10. | 何十年か後、老眼になった時に度の強いメガネを使用せざるを得なくなると聞きました。実際のところどうなのでしょうか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・ 2008年05月07日 (31歳/女性) [治療前の不安] |
|
![]() | ||





