レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14936 術前検査を前もって受ける場合、どのくらい前迄可能ですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月03日
[ 適応検査について ]
術前検査を前もって受ける場合、どのくらい前迄可能ですか。
?歳男性

相談 Questionいつから予約が出来ますか。
術前検査を前もって受ける場合、どのくらい前迄可能ですか。
術前検査を受けるだけでも、2週間前からコンタクトレンズを外さなければいけませんか。

回答 Answer検査手術翌日検診に関しましては、東京 でしたら半年以上先のご予約も承っております。
ご希望のお日にちがございましたらお電話にてご相談下さい。
尚、大阪 名古屋 はドクターのシフトの関係上、ご予約枠が確定しております期間のみご予約が可能です。
予約可能期間詳しいご予約状況に関しましては常時変動致しますので、お電話にてご確認下さい。

コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 福岡医院で今後角膜内リングの治療を行う予定はございませんでしょうか?
A. 『角膜リング』の検査施術術後検診は、東京のみで行っております。 提携クリニックの品川近視クリニック福岡院で『角膜リング』の検査施術 ・・・
2010年08月03日 (43歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 ハードコンタクトと1DAYのソフトコンタクトレンズを併用しています。検査の何日前までにどの使用を控えればよいか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2011年04月07日 (26歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 老眼が進んでおり、レーシックカムラを考えています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年02月10日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 ドライアイでアレルギー性結膜炎があります。季節の変り目等に症状がでます。手術は可能でしょうか。
A. ドライアイやアレルギー性結膜炎があるという場合でも、現在の眼の状態で他に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障あり ・・・
2008年10月08日 (37歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 中学3年の息子の手術を検討しています。自衛隊高等工科学校への受験資格のためですが該当しますか?
A. 1)18歳未満でも職業選択上の理由等により、良好な裸眼視力が必要な方には保護者の同意のもと、レーシック手術を行っております。 基本 ・・・
2011年04月14日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 糖尿の為、目薬を眼科からいただいています。手術は受けられるでしょうか?
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年10月19日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 妊娠してると手術を受けられないとありました。手術後どれくらいの期間と受け取ればよろしいでしょうか?
A. レーシック治療から妊娠までは最低 1週間はあけて下さい。 但し、術後の経過には個人差がありますので、担当ドクターとご相談頂いておりま ・・・
2008年07月28日 (30歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 イントラ角膜リングの治療をしてもらいたいのですが、どのような手順をふめばよいのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年10月26日 (38歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 左目が眼底出血をしているのですが、レーシック手術は可能ですか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、その他の眼の病気や怪我などで視力が低下している場合には、レーシック治療をお受 ・・・
2008年03月04日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 -7.5と-8.5と書かれたコンタクトを使用しておりますが、レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月17日 (28歳/女性) [適応性への不安]