レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14744 目が痛くて、視力が0.2なんですけど、手術で痛みは取れますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月25日
[ 施術の効果 ]
目が痛くて、視力が0.2なんですけど、手術で痛みは取れますか?
18歳男性

相談 Question目が痛くて、視力が0.2なんですけど、手術で痛みは取れますか?
分割払いなんですが、月、いくら払いますか?

回答 Answer手術後は手術前と比べて、眼の状態が急激に変化するため、眼精疲労や肩こり等を手術後1〜2週間程度、感じる場合もあります。
レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、眼精疲労は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシック治療をお受け頂いた場合にも眼精疲労はやはり出る可能性がございます。
術後は、眼鏡やコンタクトを装用していた状態よりも、眼に対する負担は少なくなるため、眼の疲れに関しては軽減されると考えられます。

尚、眼精疲労の原因は様々であり、現在の痛みの原因が眼にあるのかどうか、また、治療によって眼精疲労が確実に取り除かれるかどうかは、実際に治療をお受け頂かないと分からず、術前検査にて判定することは困難です。

お支払方法につきましては、信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。
ローンをご利用の場合は、当院での検査の際にお手続き頂けます。
ご希望の場合は、お電話でのご予約時に受付担当者にお申し付け下さいませ。
現在キャンペーン中につき、20回まででしたら金利手数料は当院で負担させて頂いております。
最低で月約1万円ずつのお支払いとなります。
尚、ご利用時には必ず信販会社の審査とご本人確認が必要です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 30年ぐらい前に、「潜伏外斜視」と診断され、眼鏡での治療をしました。斜視があっても手術は可能でしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 尚、レーシック手術では近視乱視を矯正す ・・・
2011年04月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 検査を受けるに当たってはどうしても数週間はコンタクトの使用は控えなければならない?
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2010年05月31日 (23歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 運転免許証には免許の条件等に「眼鏡等」とあります。手術後に免許違反になることはありませんか?
A. 運転免許証の表記につきましては、警察署へレーシック治療を受けた旨をご申告頂ければお手続き頂けます。 詳細は最寄の警察署へご確認下さ ・・・
2007年12月07日 (34歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 コンタクトを半日つけただけでひどい充血、痛みが出るほど目が不安定な状態です。今の不安定な目の状態でのオペは不可能?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2011年09月07日 (40歳/女性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 適応検査と施術の間はどのくらいの期間要しますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月04日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 コンピューターグラフィックスなどを作成している近眼のCGデザイナーです。どのタイプの手術がおすすめでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月28日 (36歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 妻は子供に授乳させていますが、手術前後どのくらいで授乳させることができますか?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本 ・・・
2008年05月02日 (36歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 今後妊娠の予定がある場合は手術は控えた方がいいというのはありますか?あるとしたら何カ月くらい注意をした方がいい?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2012年01月04日 (37歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 右目の網膜剥離の外科手術と左目のレーザーによる手術を受けています。このような場合でも手術は可能でしょうか。
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年07月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 自由診療なのに何故身分証の提示が必要なのでしょうか?ローンを組む予定はありません。
A. 身分証明書をご提示頂き、現住所を確認させて頂いております。 (現住所が確認できるものであれば保険証でなくとも構いません) また、当 ・・・
2010年07月08日 (30歳/女性) [その他の相談]