レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19733 術後に必要な検査や、海外での生活にあたって注意すべき事はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月18日
[ その他の相談 ]
術後に必要な検査や、海外での生活にあたって注意すべき事はありますか?
30歳女性

相談 Questionレーシックを受けたいと思っていますが、いくつか懸念事項がありますので、ご相談です。
来年から海外に住む事が決まっています。
術後に必要な検査や、海外での生活にあたって注意すべき事はありますか?
また、ダイビングを仕事としている人間がレーシックを受ける場合、制約はありますか?
返信、よろしくお願い致します。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の99.7%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合もございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

どんな条件でも、術後の激しい運動に関しては目安として1ヶ月をみて頂いております。
ダイビングに関しても同様の期間を設けておりますが、条件によって判断は異なりますので、よろしければ診察時にご相談下さい。
また、ダイビングの場合、圧力よりも怪我や感染症等によるものが問題となるために、禁止期間を設けております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 品川エディションで手術を希望しているのですが、コンチェルト、テクノラス217Zとの違いを教えて下さい。
A. コンチェルトとの違いとしては、周波数が主な違いとして挙げられます。 TECHNOLAS217z. 100との違いとしては、照射時間の違いと照射領域の ・・・
2008年09月28日 (37歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 老眼の発症が早く10年近く眼鏡生活をしています。ダイビングを始めたのですが、深く潜水しても差し支えないのでしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年11月24日 (?歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 片眼ずつの手術は可能でしょうか? 可能な場合、両眼分の手術にかかる総金額はいくらになるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月13日 (35歳/男性) [施術方法]
4. 施術の効果 手術後も乱視は続くのでしょうか?乱視だと報告すれば治してもらえるのでしょうか?
A. 前回の検査結果からは、両眼とも近視度数が-12.50D(単位D:ディオプター)、乱視度数が-1.25Dと近視乱視ともに度数を測定しております。 ・・・
2008年02月28日 (24歳/男性) [施術の効果]
5. 施術の効果 手術後に視力が1.5位にしてほしいというのは可能なのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象は残念ながら予防することは出来ません。 尚、老眼の対策として、わざと ・・・
2007年10月13日 (38歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 他院での手術を考えておりましたが、福岡が新しくオープンされるようですね。検査等の予約などはいつからできますか?
A. 品川近視クリニック福岡 は、現在、2008年11月14日の開院を予定しております。 その他の詳細に関しましては、今後、当院ホームページや携 ・・・
2008年10月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 手術後の検診を私の住んでいる石垣島で対応する事は出来ませんか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年12月12日 (34歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 裸眼視力が共に0.03。また乱視も入ってます。こんな状態でもスーパーイントラレーシックでしたら回復するのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年08月14日 (26歳/男性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 検査予約は何日前にすればいいのでしょうか? 検査予約=手術予約となるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年10月07日 (42歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 お薬の服用なしで目薬の処方だけであれば断乳は必要ありませんか?
A. 授乳中の方には基本的には授乳を中断せず、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。 点眼薬は母乳に影響ないものを使用していますか ・・・
2010年06月21日 (29歳/女性) [その他の相談]