レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19951 近視で色弱も入っています。16歳(男子)の子供は可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月25日
[ 適応性への不安 ]
近視で色弱も入っています。16歳(男子)の子供は可能でしょうか。
43歳男性

相談 Question近視で色弱も入っています。
16歳(男子)の子供は可能でしょうか。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
尚、色弱がお有りの場合でも、レーシック治療をお受け頂くことは可能ですが、レーシック治療によって色弱自体が治るわけではございません。

若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。
その為、レーシック治療は18歳以上の方を対象に行っております。
18歳以上になられても、手術をご希望されるようでしたら、再度ご相談頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 両目とも視力0.01程度です。どのレーシック治療がよいのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月10日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 適応性への不安 強度の近視乱視の為、かなりのストレスを受けています。この様な自分でも手術が可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月06日 (38歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 昨年末に出産し、只今授乳中ですが、施術出来るのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年05月16日 (29歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 17歳の高2ですが、本人の自己責任の下で構いませんので8月中に手術を受けられるどうかお教え下さい。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2012年07月31日 (17歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 他院で、眼球の形が歪んでいてレーシック不適応、ラゼックなら可能と言われました。そちらの医院での判断も同じになる?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年02月14日 (34歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 飛蚊症だと思うのですが今回の治療を行うことでこの症状も改善されますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2007年11月14日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 左目がものもらいになり、その後完治しないまま角膜ヘルペスにかかりました。手術を受けたいのですが可能でしょうか。
A. 角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック治療そのものが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって再 ・・・
2008年02月03日 (40歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 札幌在住ですが、出来れば東京2日間滞在で済ませたいのですが可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月13日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
9. 手術回数・時間 手術を検討しているのですが、遠方からいくので検査〜手術まで何回通えばいいのかわかりません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年10月28日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応検査について 手術前にコンタクトを使用しないでめがねを使用するのは何日間ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2010年12月07日 (42歳/男性) [適応検査について]