レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14617 検査後、同日に施術はうけられるのでしょうか。また、アレルギー性結膜炎ですが、施術は受けることができるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月21日
[ 手術回数・時間 ]
検査後、同日に施術はうけられるのでしょうか。また、アレルギー性結膜炎ですが、施術は受けることができるのでしょうか。
23歳男性

相談 Question検査後、同日に施術はうけられるのでしょうか。
また、私はアレルギー性結膜炎ですが、施術は受けることができるのでしょうか。

回答 Answerアレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。
但し、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック治療をした方が良い場合がございますことを、ご承知おき下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 3年前に他の医院でレーシック手術済なのですが、術後は両目とも1.0であった視力が徐々に低下しています。
A. 通常、レーシック治療の再手術では、以前作成したフラップを再度剥離して、その下の角膜を削って手術を行う為、以前レーシック治療をお受け ・・・
2007年11月28日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 この年齢でも施術は可能でしょうか?術後どのくらいの期間を空ければテニスのプレイが可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月26日 (50歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 遠視と乱視の両方の症状を持っているのですが、そのような症状でも手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月04日 (25歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 約5年程前ですが、別のクリニックでレーシックを受けました。 しかし最近視力の低下が著しく困っています。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年11月30日 (39歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 現在母乳で授乳をしており、今後もしばらくは続けて行きたいと思っていますが、手術と手術後のお薬の服用は可能でしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月23日 (37歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 怖いので一瞬麻酔で記憶をボーとさせて頂けたりはできませんか?
A. 全身麻酔や睡眠剤などで意識がない状態での手術は、できません。 手術の間は、ドクターや看護士の指示に従って頂く必要がございます。 ( ・・・
2012年01月09日 (42歳/女性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 来月くらいに手術を検討しているのですが、片目ずつ手術する事は可能なのですか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2007年11月13日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 両目とも裸眼が0.02と非常に強い近視です。大きなリスクを背負わず手術ができる可能性はある?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 年齢が61歳ですが今後白内障などになった場合の心配があります。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年03月25日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 年齢的に手術は可能でしょうか。50歳代になると、白内障等の病気や平均寿命で手術を薦めないと言う話も聞きます。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月27日 (54歳/女性) [適応性への不安]