レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14512 コンタクト2〜3日の装用中止で手術が可能かどうか診断をしていただくカウンセリング診断は行なっていただけるか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月18日
[ 適応検査について ]
コンタクト2〜3日の装用中止で手術が可能かどうか診断をしていただくカウンセリング診断は行なっていただけるか?
?歳男性

相談 Question現在コンタクトレンズを使っています。
以前、予約窓口で2週間装用中止の後でないとカウンセリング診断できないと言われました。
しばらくは仕事上の支障がありますので2〜3日の装用中止で手術が可能かどうか診断をしていただくカウンセリング診断は行なっていただけるかのご相談てす。
いろいろご面倒な相談ですがよろしくお願いします。

回答 Answerコンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、“検査”と“手術”の前はコンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
コンタクトの装用中止期間をお守り頂けずに手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく治療をお受け頂いても、回復視力が得られない状態となります。
検査時や手術当日の治療前の検査時にコンタクトの影響が残っている場合には、再度コンタクトの装用を中止して頂き、後日、日を改めて検査手術をお受け頂きますので、予めご承知おき下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 今妊娠中なのですが、妊娠中や授乳中は手術は受けられるのでしょうか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 また、授乳中は検査手術をお受け頂くことは可能ですが、手術後の眼の状態に ・・・
2007年09月21日 (26歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 術前検査の二週間前からコンタクトをしてはいけないとゆうことで、なかなか検査予約ができない状況です。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年03月20日 (35歳/女性) [適応検査について]
3. 施術方法 右眼の手術のみ行い、様子を見て問題なければその後に左眼を施術いただく事は可能でしょうか?
A. イントラレーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、両眼の詳細な状態を同時にお調べしております。 ・・・
2008年07月23日 (26歳/女性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 時間がとれないので、検査手術を同日中に行うことは可能でしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年04月29日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
5. 治療前の不安 歳を取ってから、失明したりしませんか? 海水がかかったりしても問題ありませんか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年11月18日 (33歳/男性) [治療前の不安]
6. その他の相談 沖縄から上京する予定で45日ほど滞在ですが、1週間後の検診は必ず受けなければなりませんか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年09月14日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. 費用と支払い 分割払いの手続きの方法と必要書類は、何ですか?審査とかあるのですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2008年01月21日 (35歳/女性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 角膜ヘルペスにかかったことがある人は出来ないと聞きました。無理でしょうか?
A. 角膜ヘルペスを過去に患ったことがある方に関しては、レーシック治療そのものが全く眼にとって負担がないわけではないので、治療によって再 ・・・
2008年03月25日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 9月に左目を網膜剥離と白内障で手術。右目にも剥離があったのでレーザーを施しました。手術できますでしょうか。
A. 白内障の治療後であっても、手術後6ヶ月が経過して眼の状態が安定していればレーシックの手術は可能です。 但し、実際にレーシック手術が ・・・
2011年12月01日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 貴院の驚くような症例報告等を拝見すると、逆に見えすぎる故の弊害、例えば頭痛とか、そういったことはないのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2008年03月16日 (37歳/男性) [治療前の不安]