レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14365 角膜が変形し傷があるのではないか、乱視の度合いが非常に強い・・・等の理由により、手術が受けられるかどうか心配。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月12日
[ 適応性への不安 ]
角膜が変形し傷があるのではないか、乱視の度合いが非常に強い・・・等の理由により、手術が受けられるかどうか心配。
16歳男性

相談 Question私は、16歳からコンタクトレンズ(現在は2週間使い捨ての乱視タイプ)を使用し、長年コンタクトを使用しているので、
1)角膜が変形し傷があるのではないか
2)乱視の度合いが非常に強い為、現在使用しているコンタクトの部類でもかなり強い
3)視力は、左0.01右0.02である等の理由により、手術が受けられるかどうか
心配しています。
まずは検査検査しなければならないと思いますが、このような者でも、手術を受けられるのでしょうか?

回答 Answer長期間コンタクトレンズを装用した場合には角膜が薄くなるといわれますが、一概にどの位という期間は定まっておりません。
長年コンタクトを使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂けます。

但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、よろしければ一度検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 現在加入しております生命保険(東京海上)で レーシック適用と聞いたのですが、術式の名前を教えていただけますでしょうか。
A. アマリス500Zレーシックやアマリス750Zレーシックなど、レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。保険 ・・・
2012年06月18日 (40歳/男性) [費用と支払い]
2. 治療前の不安 手術を受けると老眼になるのが早くなるもしくは老眼になる度合いがひどくなると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2009年10月21日 (41歳/男性) [治療前の不安]
3. その他の相談 仕事はパソコンを常に使っていますが、手術後はいつからパソコンを使って仕事していいでしょうか。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2009年09月10日 (27歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 検査日から手術まではどのくらい期間をあけるのですか。希望ですが、検査日と手術の日は同日は可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年09月09日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 まだ老眼ではありませんが、乱視と老眼は一緒に老眼手術でよくなるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2009年10月09日 (45歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 高額医療の対象にはなりませんか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2008年11月18日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 地上と違った圧力などの変化が加わった場合には、目には何も支障や変化がおきないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射によって角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年09月19日 (23歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 左右の視力の差がかなりあり、左目は遠視で右が近視というような視力・・・このような眼でもレーシックで矯正可能?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年12月15日 (30歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 裸眼視力が0.01程度の場合どのくらいの効果が得られるのでしょうか?
A. 1)当院で行っているレーシック治療は、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より高い矯正精度が得られており、-1 ・・・
2008年09月08日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 施術方法 御社のプレミアムイントラレーシックは、「イントラレースFS60」を使用したイントラレーシックと同じものですか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年10月15日 (42歳/男性) [施術方法]