レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17424 手術後の検診は東京 でなくても受けられるとのことで、費用は個人負担とありました。費用はどれくらいなのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月02日
[ その他の相談 ]
手術後の検診は東京 でなくても受けられるとのことで、費用は個人負担とありました。費用はどれくらいなのでしょうか?
26歳女性

相談 Question8月に手術の予約をしました。
電話で予約の確認と手術の細かな説明もいただきました。
その中で、手術後の検診についてのことで一つ疑問があったので教えてください。
手術後の検診は東京 でなくても受けられるとのことで、費用は個人負担とありました。
その費用というのはどれくらいなのでしょうか?
また、東京 では薬代や目薬代は無料とホームページには記載がありますが、他で検診を受けた場合もそのようなサービスはしていただけるのかをお聞きしたいと思います。

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
紹介眼科様を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。

当院で術後検診を受けられた場合、術後6年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
(品川エディション最高級スーパーイントラレーシック以外の術式につきましては、保障期間は3年間となります。)
尚、術後の検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
保険診療の適用となりますので、受診の際は保険証をお持ち下さい。
検診費用は治療内容により異なりますが、1回あたり約2,000円〜3,000円ほどかかることが多いようです。
※地域によっては保険診療とならない場合もございますことをご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックと老眼に対する処置をしても、何年かで老眼鏡が必要になるのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月18日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 費用と支払い 保険の適用は検査日からと考えて良いでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2011年04月18日 (31歳/女性) [費用と支払い]
3. 適応検査について 事前の検査の前はコンタクトをしていても大丈夫ですか? レーシック後の保護用眼鏡はどういうものですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コ ンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2012年03月21日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. 手術回数・時間 手術に要する時間期間は?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年07月07日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 術後1週間〜の検診は、シンガポールで行っても問題ないでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年10月24日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 生命保険の手術給付金が適応することが後日分かったため、診断書の作成をお願いしたいが、郵送でできますか?
A. 診断書は当院受付窓口にご提出頂く他、郵送での受け取りも可能です。 直接当院までお持ち頂く場合は、当院受付窓口に診断書と作成料(診 ・・・
2011年09月18日 (32歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 間欠性外斜視なのですが、それでもレーシック手術は可能ですか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2008年10月16日 (22歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 知人を紹介したいのですが、55歳位で近視と老眼も少しあります。イントラレーシックは、老眼はよくならないんでしょうか?
A. 老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。 治 ・・・
2007年11月18日 (35歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 67歳でもレーシック治療することが出来るのでしょうか。
A. 当院で行っておりますレーシック手術では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック手術では回復致 ・・・
2011年07月28日 (67歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 将来、白内障や緑内障にかかった場合にイントラレーシックを受けていると手術が難しくなると聞きましたが・・・
A. A1. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリ ・・・
2008年02月16日 (?歳/男性) [治療前の不安]