レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14330 角膜の厚さと度の強さから手術を見送られました。視力回復を0.8〜1.0程度に抑えた場合でも手術はできないレベルなのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月11日
[ 適応性への不安 ]
角膜の厚さと度の強さから手術を見送られました。視力回復を0.8〜1.0程度に抑えた場合でも手術はできないレベルなのでしょうか。
35歳男性

相談 Question今年1月4日に検査を受け、角膜の厚さと度の強さから削りすぎた場合、瞳が変形する危険性があることから、手術を見送られました。
現在ソフトコンタクトレンズを使用していますが、おそらく花粉症にかかっているため、これからの時期は目にかなりの負担がかかってきます。
度の強さから、眼鏡を使用することにコンプレックスがあり、使用すると考えるだけでとても気が滅入ります。
そこで、お訊ねしたいのですが、視力回復を0.8〜1.0程度に抑えた場合でも手術はできないレベルなのでしょうか。
よろしくお願いします。

回答 Answer前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約500ミクロンと、平均的な厚さである520ミクロンと比較して薄く、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療)は、手術後角膜が薄くなりすぎてしまうため、安全性の面から残念ながらお勧めすることはできませんでした。
また、多少視力の回復の度合いを弱くした場合でも、角膜の厚さとしてはやはり足りない結果となるかと考えられますので、回復する視力を弱くしての治療もお勧めすることは出来ません。

尚、今後、医療技術の進歩によってそのような眼の状態の方でも、安全に治療をお受け頂くことができるようになる可能性はございますので、治療のご希望がございましたら、いま少しお待ち頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 極度の近視0.01なのですが、レーシックの手術って受けられるのでしょうか?だめな場合エビレーシックもあるって聞いたのですがそれはどうでしょう?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオ ・・・
2012年07月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 手術して2日後に運転できますか?手術後、目は痛いですか?
A. ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、 ・・・
2008年05月19日 (25歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 5年前に中国の眼科医でレーシック手術を受けました。その後悪化し、再び近視となりました。再手術は可能でしょうか。
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2007年10月23日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. 費用と支払い フェイキックの手術料金は?保険の効く手術の対象にはならない?
A. フェイキック IOL手術の治療費は、使用する人工のレンズが非常に高価なものであるため、片眼あたり24万8,000円(税込)となります。 尚、フ ・・・
2008年07月05日 (?歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 弱視だったため、眼底を焼く手術を何度か受けました。手術は受けられるでしょうか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年05月25日 (29歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 血圧の薬を毎朝飲んでいるのですが、適応検査で診断書は必要ですか?
A. 1)血圧がやや高く、上記の内服薬を使用されている場合でも、現在のお体の状態が落ち着いており、詳細な検査の結果、眼の状態に問題がなけ ・・・
2009年08月13日 (39歳/男性) [適応検査について]
7. その他の相談 5年位前に アメリカのほうでLasikのほうを受けているのですがちょっと視力の低下があって、もう一度手術を考えております。
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2008年08月06日 (33歳/男性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 手術を行っている最中に地震等が起こって建物や手術機器が動いて手術が失敗したりすることあるのでしょうか?
A. 過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全く問題なく治療が終了しております。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーに ・・・
2007年11月13日 (35歳/男性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 一時帰国した際に、手術を受けたいと考えています。長期間は滞在出来ず、せいぜい1週間程度かと思いますが、十分ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年07月16日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 検査の1週間ほど前に、まつげのエクステンションをする予定なのですが、支障はないでしょうか?
A. レーシック治療前のまつげのエクステンションは、最低 1ヶ月間はお控え下さい。 また、手術後 1ヶ月はまつげのエクステンションはお避け下 ・・・
2007年09月03日 (32歳/女性) [治療前の不安]