レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14276 疲れ目の状態でコンタクトを使用していると内出血などの病気を引き起こす可能性があると言われました。レーシック施術は危険?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月07日
[ 適応性への不安 ]
疲れ目の状態でコンタクトを使用していると内出血などの病気を引き起こす可能性があると言われました。レーシック施術は危険?
24歳女性

相談 Question昨年8月の健康診断で視力検査を行った時、コンタクト着用時視力が、右目0.5 左目0.7でした。
はずすと近場の物もぼやけて見える程完全な近眼で、年々視力が落ちています。
ちなみにソフトコンタクトです。
コンタクト歴は約5年程で、当初から2週間使い捨てを使っています。
2ヶ月前、視力の定期検査を受けた時、先生から目がだいぶ疲れていると診断されました。
視力の健康状態を図る上で大事な毛細血管が長くなり、これ以上の疲れ目の状態でコンタクトを使用していると内出血などの病気を引き起こす可能性があると言われました。
しばらくコンタクトの使用を控える事をオススメされましたが、疲れ目の状態でのレーシック施術は危険でしょうか?

回答 Answer症状からは、角膜新生血管がある可能性があります。
角膜新生血管がある場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければ、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能です。

尚、治療をお受け頂き、ソフトコンタクトレンズの装用が必要なくなれば、角膜新生血管の進行は無くなります。
角膜新生血管や眼のアレルギーなどでコンタクトレンズが装用できない方に関しては、眼鏡もしくはレーシック治療は適しているかと思われます。
また、レーシック治療そのもので角膜新生血管の症状が悪化するようなことはございませんので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 6月上旬の木曜か金曜に検査、金曜か土曜に手術、ですと料金はおいくらになるでしょうか。
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年05月12日 (40歳/女性) [費用と支払い]
2. 適応検査について 無料検査から1ヶ月後の手術も可能でしょうか? 不要になったコンタクト(未使用)の買取制度はありますか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。( 尚、手術当日は、以前 ・・・
2012年07月03日 (38歳/男性) [適応検査について]
3. 治療前の不安 視力が0.03位で乱視もあります。私の年で手術をすると老眼になるよ。とか言われますが近くは見にくくなりますか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2009年09月26日 (45歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 手術を視力が安定してから受けるとしてその時にはもっと近視がひどくなっていても手術は受けられるのか。
A. 検査結果では、角膜の厚さが約500ミクロンと、平均的な角膜の厚さである520ミクロンと比較して薄く、尚且つ近視の度数が強いため、今回イン ・・・
2008年03月07日 (18歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 個人差はあるかと思いますが、ハログレアという症状は平均的に何日くらいで治まるものでしょうか。
A. ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやす ・・・
2011年05月19日 (32歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 妊娠中でも検査や手術を受けられますか?教えてください。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2012年12月05日 (36歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 術後に障害(遠視、失明等)が起きる心配は全くないでしょうか?その場合の保障はどうなりますか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年03月15日 (42歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 今後妊娠の予定がある場合は手術は控えた方がいいというのはありますか?あるとしたら何カ月くらい注意をした方がいい?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2012年01月04日 (37歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 両目共に近視と乱視です。右0.07、左0.03で、乱視はコンタクトで右90、左180。視力の回復は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月08日 (29歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 56歳で近視、乱視、老眼すべてありますが、大丈夫でしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年09月24日 (56歳/男性) [適応性への不安]