レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14140 検査や手術のときにまつげパーマやまつげエクステをしていても大丈夫ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月31日
[ その他の相談 ]
検査や手術のときにまつげパーマやまつげエクステをしていても大丈夫ですか?
23歳女性

相談 Question検査や手術のときにまつげパーマやまつげエクステをしていても大丈夫ですか?

回答 Answer当院では手術の際はつけまつげ、まつげエクステ、ミラクルマスカラ等は、治療に支障をきたしますので、当院ではまつげに何一つ付いていない状態にて、治療をお受け頂いております。
手術当日から翌日検診終了までは、お化粧をお控え下さい。
手術当日に可能なものは化粧水、乳液までとなります。
尚、化粧水、乳液等も眼の周りにはつけないようにして下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 18歳から受けれると聞いたのですが、早くに手術を受けると老眼が早くなるともきいたのですが、どうでしょう?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2007年10月15日 (18歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 近視、乱視、老眼と全部そろっています。この場合、レーシックの効果はどうなるでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月24日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 先天性の「遠視性乱視」なのですが、手術の対象となるのでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、近視乱視の治療のみならず、遠視の治療も可能なのですが、どの程度、視力が回復し得るかは、 ・・・
2007年11月29日 (28歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 近眼治療を切望していますが、老眼もあります。その場合、手術を受ける事は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年11月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 レーシック手術後に子宮筋腫の手術(腹腔鏡)を計画しているのですが、どれくらいの期間空けた方がいいのか?
A. レーシック治療後の子宮筋腫手術に関しましては、レーシック治療後1週間後程度、間を空けて頂ければよいかと思います。 尚、レーシック治 ・・・
2008年02月25日 (30歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 将来的に、白内障や老眼になった際に再度手術を受ける事は可能か?手術後の海水浴、プールはどのくらいから可能か?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスク ・・・
2007年11月09日 (24歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 眼科医では、網膜が薄いからやらないほうがいい、年齢的にも辞めたほうがいいとのことです。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年01月16日 (? 歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術代金は高額医療費として、申請できるのでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2008年03月11日 (43歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 現在、海外留学中の者です。手術後、何度か通院とか経過をみるために何ヶ月か日本で様子見していた方がよいのでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月14日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 コンタクトを入れた時にかなりのゴロつきがあるアレルギー性結膜炎があっても手術は受けられますか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2011年12月20日 (29歳/男性) [適応性への不安]