- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

プレミアムイントラレーシックで近眼が強い方は手術できないとありましたが、大体どれぐらい悪いとできないのですか?

強度近視(近視の強い方)でも、プレミアムイントラレーシックを行うことは技術的には度数を矯正するための角膜の厚さや眼の状態に問題がなければ、度数を矯正する分の角膜を切除することは可能です。
但し、技術的には可能でも、近視・乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等には、結果に誤差が出やすいため、プレミアムイントラレーシックの適応定基準は品川イントラレーシックアドバンスと比較すると厳しくなっております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 老眼と近視、更に乱視も加わっているようなんですが、治す手立てはありますか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2009年08月24日 (57歳/男性) [施術の効果] |
|
|---|---|---|
| 2. | 手術を受けようと思っているのですが、48歳で最近老眼+乱視ですが問題ありませんか。 A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・ 2008年05月22日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 右目が黄班変性症で通院している病院では手術は出来ないといわれています。手術はできませんか? A. 黄斑変性症が有る場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければ、近視乱視をレーシックによって治療することは可能です。 尚、黄斑変性症等 ・・・ 2008年01月22日 (38歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 4. | レーシックを紹介してほしいという方がいるのですが、その方は網膜剥離をやっていてそれでも可能なのでしょうか。 A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・ 2011年02月21日 (42歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 昨日、検査を受けたところ、基本問題なしですが、角膜形状異常?ということで、翌日の手術はだめでした。 A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、角膜の歪みが元々強いような方は、治療後にも再び角膜が変形して ・・・ 2009年09月25日 (34歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 今年の2月に乾燥から目に傷がつき、もう、コンタクトはできないかも?と言われ、現在、眼科で治療中です。 A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。眼鏡やコンタクトで視力が出ない場 ・・・ 2012年06月16日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 授乳中はレーシックを受けられないと聞いたことがあるのですが、やはりだめですか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2010年08月10日 (32歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 日本帰国時、スーパーイントラレーシック手術を受けようと考えています。
滞在は2週間の予定ですが、手術は可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・ 2008年03月12日 (28歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 9. | ある眼科で角膜の数が少ないので角膜移植しかないですと言われてしまいました。レーシックを受けることはできるでしょうか? A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお ・・・ 2008年11月12日 (20歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 10. | 二重手術を行っているのですが、問題は無いでしょうか?外れてしまったり等不安に思っています。
A. 1)手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。 当院では二重の手術を受けられ ・・・ 2008年08月04日 (32歳/女性) [費用と支払い] |
|
![]() | ||





