レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31905 プレミアムイントラレーシックで近眼が強い方は手術できないとありましたが、大体どれぐらい悪いとできないのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月24日
[ 施術方法 ]
プレミアムイントラレーシックで近眼が強い方は手術できないとありましたが、大体どれぐらい悪いとできないのですか?
24歳男性

相談 Questionプレミアムイントラレーシックで近眼が強い方は手術できないとありましたが、大体どれぐらい悪いとできないのですか?

回答 Answer強度近視(近視の強い方)でも、プレミアムイントラレーシックを行うことは技術的には度数を矯正するための角膜の厚さや眼の状態に問題がなければ、度数を矯正する分の角膜を切除することは可能です。
但し、技術的には可能でも、近視・乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等には、結果に誤差が出やすいため、プレミアムイントラレーシックの適応定基準は品川イントラレーシックアドバンスと比較すると厳しくなっております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 HPには東京 のことばかりが集中して取り上げられていますが、名古屋など他の医院の情報が少なく躊躇しています。
A. 名古屋 での症例数は現在までに数百症例のイントラレーシック治療を行っております。 治療成績に関しましては、名古屋 のみでの結果は出し ・・・
2008年04月15日 (35歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 老眼で不自由を感じています。老眼治療(CK)、遠近両用レーシック、レーシックカムラの違いを教えて下さい。
A. 『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて、手元をある程度見えるようにする方法です。 CK治療は、治療をお受 ・・・
2011年12月22日 (?歳/女性) [施術方法]
3. 施術の効果 乱視の矯正はどの程度出来るのでしょうか。術前の診察と手術を同時に出来るものでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月03日 (45歳/男性) [施術の効果]
4. 手術回数・時間 仕事の休みがまだ確定しないので手術日が決められません。検査や手術の予約はいつ頃までにすれば間に合うか教えて下さい。
A. 品川近視クリニック東京 は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2008年11月09日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
5. 手術回数・時間 検査はいつ頃出来ますか? また手術は検査後何日位になりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月06日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 徐々に老眼が進んで、近視の度数が弱くなってきているという場合にもレーシックを受ければ安定して見えるようになる?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年03月08日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 施術方法 昨日の適応検査でレーシックは出来ないとのことでしたが、フェイキックIOLは出来ませんでしょうか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2007年10月06日 (33歳/女性) [施術方法]
8. 施術方法 ウェーブフロントレーシックは角膜厚に余裕がないといけないのでしょうか?
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年09月27日 (35歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 手術だけにとらわれず、コンタクトレンズの使用等も含め、診察、検査等を考えております。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月26日 (35歳/男性) [その他の相談]
10. 施術の効果 レーシックをしても、視力は必ず再低下することが最大の欠点という、意見もありますが、実際はどうですか?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視 ・・・
2009年10月24日 (33歳/男性) [施術の効果]