レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31905 プレミアムイントラレーシックで近眼が強い方は手術できないとありましたが、大体どれぐらい悪いとできないのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月24日
[ 施術方法 ]
プレミアムイントラレーシックで近眼が強い方は手術できないとありましたが、大体どれぐらい悪いとできないのですか?
24歳男性

相談 Questionプレミアムイントラレーシックで近眼が強い方は手術できないとありましたが、大体どれぐらい悪いとできないのですか?

回答 Answer強度近視(近視の強い方)でも、プレミアムイントラレーシックを行うことは技術的には度数を矯正するための角膜の厚さや眼の状態に問題がなければ、度数を矯正する分の角膜を切除することは可能です。
但し、技術的には可能でも、近視・乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等には、結果に誤差が出やすいため、プレミアムイントラレーシックの適応定基準は品川イントラレーシックアドバンスと比較すると厳しくなっております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 近眼と老眼のレーシック手術を考えていますが、汗っかきなので夏の手術はいかがなものでしょうか?
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去に ・・・
2011年05月15日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 角膜移植手術が必要な段階になってもイントラ角膜リングの手術を受けることは出来るのでしょうか。
A. 円錐角膜がある方への治療方法としては、当院では「角膜内リング治療」を行っており、良好な結果が得られております。 「角膜内リング治療 ・・・
2008年05月09日 (28歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 15年以上前、RK手術を受けました。乱視がある為に夜等では良く見えない部分もあります。RKを受けた後でレーシックは可能?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後( PRKも含みます)のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上 ・・・
2011年01月18日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 「レーシック後カムラ」の「レーシック」は、狭義のレーシックだけでなく、CKラゼックエピレーシック等も含まれている?
A. 当院では、レーシック手術(レーシックラゼックエピレーシック PRK)を既に行っている方でも受けられる老眼治療として、『レーシック後カム ・・・
2011年07月24日 (32歳/男性) [施術方法]
5. 治療前の不安 レーシック手術を受ける事により、遠くが見えるようになるので、逆に近くの物が見えにくくなりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯正 ・・・
2008年05月19日 (43歳/男性) [治療前の不安]
6. 施術方法 エキシマレーザーの周波数と照射時間はどうなってますか?
A. 当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q400Hz blue line」を使用した『スーパーイントラレーシック』と ・・・
2008年05月24日 (30歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 角膜潰瘍であったため、検査を受けるためには医師からの紹介状が必要であるとお伺いしました。
A. 他の眼科様宛の紹介状であっても、内容を確認させて頂けるということでしたら、特に問題はございませんが、紹介状をお持ちの際に、宛先が異 ・・・
2008年04月08日 (31歳/女性) [その他の相談]
8. 治療前の不安 友人から白内障や緑内障にかかった際、レーシックを受けているとその手術が受けれないと言われたのですが、本当でしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年08月11日 (32歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 1dayでのアマリス500Zレーシックを検討しています。仙台から上京しますが、翌日からの術後検査はどうすればいいのでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年02月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 家が愛知県なので名古屋院にて検査を実施し、東京で手術することは可能でしょうか?
A. 提携クリニックである『医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック名古屋院』では、プレミアムイントラレーシックは行っておりませんが、名 ・・・
2011年04月03日 (31歳/男性) [その他の相談]