レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16604 「妊娠中は手術を受けられない」と書いてありますが、感染症予防の薬は術後何日間にわたり服用するものなのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月06日
[ 治療前の不安 ]
「妊娠中は手術を受けられない」と書いてありますが、感染症予防の薬は術後何日間にわたり服用するものなのでしょうか。
39歳女性

相談 Question現在、手術を検討すると同時に、妊娠を希望しております。
「妊娠中は手術を受けられない」と書いてありますが、感染症予防の薬は術後何日間にわたり服用するものなのでしょうか。
例えば、月経から排卵期までに手術を終えるというスケジュールではリスクを伴うでしょうか。
お忙しいところ、申し訳ございませんが、回答、よろしくお願いいたします。

回答 Answer術後は一週間分の点眼薬を処方しております。また、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりますので、胎児に影響を及ぼす可能性もございます。
また、妊娠中はホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがございます。
そのため、当院では妊娠の可能性がある方や、妊娠中の方への手術は行っておりませんので、予めご了承下さい。
当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。
万が一、胎児に悪影響が判明した場合に、当院としては保障致しかねますので、ご自身の判断におかれまして、妊娠の可能性がおありの際は手術をお控え下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎で、症状がひどい時だけ眼科から点眼薬を処方していただいています。このような状況でも、手術は可能?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年07月09日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 娘が遠視と乱視なのですが、手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月11日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 視力が回復して10年後、30年後に最悪の事態で失明するようなことはありませんか?
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2008年03月10日 (33歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 学生時代に眼圧が高いと眼科でいわれたことがありますが、大丈夫でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月24日 (27歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 糖尿の検査で時々、目の検査をしますが今の所異常なしです。この年齢でも治るのでしょうか?
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年11月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 子供が生まれる前に検査を受け、出産後に手術を受けたいのですが、検査を先に受けるのは可能ですか?
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2011年03月07日 (28歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 他院で検査を受けた際、乱視が強いので視力は回復しないと言われました。今回、手術適応とのことですが・・どちらが正しい?
A. 他のクリニック様の治療内容やにつきましては当院ではわかりかねますが、検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、 ・・・
2008年08月26日 (28歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 海外に行く予定を控えております。海外滞在期間は1週間程度ですが、トラブルがあった際、日本にすぐ帰国できない・・・
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、海外旅行につきましては治療後1ヶ月後 ・・・
2008年04月21日 (26歳/男性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 70歳の男性です。老眼の手術可能ですか。又手術費用を教えてください。
A. 『レーシックカムラ』の手術費用は、以下の通りです。 【レーシックカムラ】 ◆両眼37万円(税込) ◆保障期間:3年   【アマリス750レ ・・・
2012年10月02日 (?歳/男性) [費用と支払い]
10. 治療前の不安 まだ何十年後かの術後の結果が出ていないといいますが、失明したり、老眼やその他の病気になりやすくなってしまうこともある?
A. 当院で執刀しているドクターは、全員が 1,000例以上の手術経験のある眼科専門医であり、治療成績も良好です。 また、院長及び副院長を始 ・・・
2008年01月12日 (25歳/男性) [治療前の不安]