- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

片眼ずつの手術について教えて下さい。

手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。
手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。
また、治療を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります)
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 検査と施術を同時に予約できますか? コンタクト制限が3日+3日を短縮したいのですが。 A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・ 2011年07月31日 (32歳/男性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | レーシックカムラを検討中です。仕事で日常的に顕微鏡を使用していますが、このような作業に支障が出る可能性は? A. 見え方は個人差がございますが、レーシックカムラをお受け頂いた場合は、手術翌日検診後、しくは翌々日から通常の仕事に復帰されても問題な ・・・ 2010年11月16日 (43歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 3. | 検査の前にハードは2週間使用できないとの事ですが、今から何ヶ月かソフトコンタクトに変えても無駄でしょうか? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中 ・・・ 2011年03月27日 (?歳/女性) [適応検査について] |
|
| 4. | 年末年始に3週間ほど一時帰国しますが、その間に手術を受けることは可能でしょうか? A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・ 2008年11月28日 (37歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 5. | 施術後の痛みはかなりあると聞きましたが、本当でしょうか? A. 1)手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いておりますため、痛みもほとんどございませんのでご安心下さい。 当院では念 ・・・ 2008年03月22日 (?歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 6. | 今後、視力が低下する心配があるので手術を受けてみたいのですが、15歳でも受けられますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・ 2008年04月12日 (15歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 妊婦なんですが、レーシックを受けられますか? A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・ 2011年05月12日 (40歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | アデュー症候群と診断され、コンタクトは止めたほうが良いと言われて数年経過しました。手術対象となり得ますか?
A. アディー瞳孔は片眼の異常で、やや散瞳気味になる状態です。 そのため、レー シック手術後、アディー瞳孔の片眼は光の滲みや、眩しく感じ ・・・ 2008年09月13日 (39歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 一度、韓国で検査を受けたことがあるのですが、近視、乱視もひどく、角膜も薄い方で、フェイキックIOLを勧められました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年07月08日 (29歳/女性) [施術方法] |
|
| 10. | 斜視、眼振、乱視があります。手術は厳しいでしょうか?矯正で右1.0、左0.5くらいですが、術後の視力もそのくらい? A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・ 2007年10月23日 (36歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





