レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13688 片目が0.01しかありませんが、どのくらいまでよくなりますか。手術を受けてもめがねをかける視力しか戻らないでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月16日
[ 施術の効果 ]
片目が0.01しかありませんが、どのくらいまでよくなりますか。手術を受けてもめがねをかける視力しか戻らないでしょうか。
39歳女性

相談 Question片目が0.01しかありませんが、どのくらいまでよくなりますか。
手術を受けても、めがねをかける視力しか戻らないでしょうか。
年も年なので、今度すぐに老眼が始まったりしませんか。

回答 Answerレーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。

レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。
老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。
(老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えてピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。)
治療により眼が良くなった場合には、もともと眼が良い方と同等の条件になるとお考え下さい。普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございませんのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後どのくらいから、授乳の再開、または妊娠をすることができますか?
A. 術後は1週間分の点眼薬を処方しております。また、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を数日〜1週間 ・・・
2012年01月18日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 オルソケラトロジーレンズを約6年間使用していますが、最近老眼気味・・・私に合う手術はどんなものが考えられますか。
A. 【最近老眼気味】とのことでございますが、当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカム ・・・
2011年06月04日 (?歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 手術後に問題が生じた場合、または視力が低下した場合、再手術することは技術的に可能でしょうか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少 ・・・
2007年11月10日 (36歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 40才になった頃から1.5の視力が低下。手術によって視力は回復するのか?どのコースが良いのか分からない。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月10日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 最強度近視で、かかりつけの眼科で緑内障の初期段階にあるといわれています。レーシック手術を受けることは難しい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月10日 (33歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 他院では生涯保障や夜間視力低下ハローグレアゴースト現象が、ほぼ発生しないと謳ったところがありますが・・・
A. レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 また、その出方に関しては、元の治 ・・・
2008年04月21日 (35歳/男性) [施術方法]
7. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年09月02日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 手術後、視力が低下し、再度眼鏡が必要になるようなことはないですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2009年09月04日 (53歳/男性) [施術の効果]
9. 施術方法 右眼をフェイキックIOL、左眼をレーシックという別々の術式で手術することは出来ますか?
A. 前回の検査結果では、右眼の角膜の形状がやや下方に突で不正のためレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療 ・・・
2008年09月15日 (34歳/女性) [施術方法]
10. その他の相談 ボクシングの選手ですが、エピレーシックをした場合は術後どのくらいの期間あけると練習できますか?
A. 当院ではサッカーや柔道など比較的激しい運動をされている方もイントラレーシック治療を受けられており、治療後、眼の状態が安定してからフ ・・・
2007年11月27日 (29歳/男性) [その他の相談]