レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13566 手術で眼にメスを一度入れていますが、状況によっては、視力回復手術を受けることはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月13日
[ 適応性への不安 ]
手術で眼にメスを一度入れていますが、状況によっては、視力回復手術を受けることはできますか?
26歳女性

相談 Question2006年5月に網膜剥離で手術をしました。
自覚症状は全く無かったので、施術前後で視野に影響はありませんでした。
手術で眼にメスを一度入れていますが、状況によっては、視力回復手術を受けることはできますか?
視力回復手術が全く受けられないのか、受けられる可能性があるかも知れないのかを教えてください。

回答 Answer以前に網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。
入院の上で網膜の手術を受けられた場合は最低手術後 6ヶ月間、またレーザーの手術を受けられた場合は最低手術後 1ヶ月間は空けて頂き、眼の状態が安定していることを確認した上で、レーシックを行う必要があります。
 
実際に手術が可能かどうかは術後の経過によりますので、まずは現在網膜剥離の治療を受けられている眼科にてイントラレーシック治療が出来るかどうか、当院へ来院される前にご相談頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
検査当日はメイクをしてご来院されても問題ありません。
但し、目元は薄めにして下さい。
また、検査前、施術前の飲酒につきましては、特に制限は設けていませんが、平常の状態で検査、施術をお受け頂けるようにご案内しています。
検査、施術前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂くことをお勧めしています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術の予約をしています。スキーはいつごろから可能でしょうか?視力はどのくらい回復するのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年10月30日 (39歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 視力が良い人は老眼になるのが早いと聞いたことがあります。レーシックを受けると老眼になるのが早くなるのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2010年05月23日 (38歳/女性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 術後20年等経過した際に手術をしたことによる「老眼」以外の考えられるリスクはあるのでしょうか?
A. 現在のレーシックの術式がほぼ確立されて十数年、またその基となるエキシマレーザーによる近視矯正治療が始まって20年以上が経ちますが、特 ・・・
2007年11月16日 (26歳/男性) [治療前の不安]
4. その他の相談 長野県に住んでいるのですが、こちらの近くで術後の検診が受けられる眼科がございましたら、教えていただきたいです。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 ※当院での術後検診は、保障期間内の診察代は全て無料 ・・・
2011年08月22日 (35歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 レーシックの術後、暗闇で視界が落ちるという体験談を見ましたが、どの程度落ちるのでしょうか。
A. レーシック手術では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元々の ・・・
2011年06月07日 (39歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 授乳中というのは、断乳していても、母乳が出ている間も含みますか? それとも、断乳していれば問題ないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月06日 (25歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 7日検査8日施術9日検査となると、1週間後の検査は15日ですか、それとも16日となりますか?
A. 1週間後検診についてですが、8日に手術を受けられた場合は、手術翌日から1週間後の15日となります。 翌日検診後の通院につきまして ・・・
2008年04月09日 (35歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 他の眼科で角膜が少し薄いので当院ではできませんと言われましたが、品川近視クリニックのほうでは出来る場合がある?
A. 検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため ・・・
2008年11月12日 (35歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 老眼のレーシック治療を検討しています。設備は大阪でも揃っているのでしょうか?
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治療することはできますが、残念ながら現時点では老眼を治療することは困難です。 しかしながら現在、角 ・・・
2008年09月25日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 手術後の検診は紹介された眼科でも可のようですが広島県ですとどの眼科になりますでしょうか? 保障などはどうなりますか?
A. 当院での術後検診は術後、保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。 術式によって保 ・・・
2012年10月04日 (31歳/男性) [その他の相談]