レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12965 近視が強く両眼0.08ほどの視力しかございませんが、手術をすればどの程度まで回復しますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月18日
[ 施術の効果 ]
近視が強く両眼0.08ほどの視力しかございませんが、手術をすればどの程度まで回復しますか?
38歳男性

相談 Question近視が強く両眼0.08ほどの視力しかございませんが、手術をすればどの程度まで回復しますか?
また、危険性はありませんか?

回答 Answerレーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は一度の治療で良好な視力を保たれております。
尚、手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 車の運転は翌日から大丈夫とのことでしたが、夜の運転も大丈夫ですか?
A. ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやす ・・・
2010年11月17日 (?歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 北海道在住なのですが、診断、受診、3日後、1週間後、3ヵ月後に再診とありますが、東京での受診となるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月25日 (42歳/男性) [その他の相談]
3. 施術方法 角膜が薄いとの事で一度他の眼科で断られました。ラゼックでも無理な場合はフェイキック治療しか道は残されていない?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月19日 (26歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 仕事に復帰できるのは術後、2、3日後からとありましたが、眼の負担を軽くする為にはもっと日数を空けたほうがよい?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年05月26日 (26歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 仕事の関係でシドニーに在住しておりますが、検査〜手術までを帰国する2〜3週間の期間で済ませることができますでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2013年01月31日 (33歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 現在香港に住んでいます。日本に帰れるのが4日間ぐらいしか出来ません。検査と手術の両方を終わらせる事が出来ますか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年01月30日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
7. 治療前の不安 46歳だと老眼にどのくらい影響するのか?片目づつ日を変えて受けても良いのか?
A. 1)レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年10月15日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 老眼治療は、手術を受けてどのくらいの年数がその視力でいけるのか、手術自体は心配ないのか?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2011年03月18日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 今年の年始に左目がモノモライで大きく腫れ・・・手術を受ける際、 モノモライがある状態で受けれるのでしょうか?
A. ものもらいで現在まだ炎症があり、治療中の場合には、レーシック治療の時期としては、現在のものもらいの炎症が完全に治まり投薬治療が終わ ・・・
2008年03月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 15歳ぐらいから近眼乱視でコンタクトとメガネ生活です。普通のレーシックorレーシックカムラかで迷っています。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック治療では回復できませんので、レーシック治療後は普通に ・・・
2010年10月19日 (58歳/男性) [施術方法]