レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12948 ラゼックの詳細とスーパーイントラレーシックと比べての危険性等詳しく教えていただけないでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月18日
[ 施術方法 ]
ラゼックの詳細とスーパーイントラレーシックと比べての危険性等詳しく教えていただけないでしょうか。
47歳男性

相談 Question今年8月にスーパーイントラレーシック施術のために検査をしましたが強度近視、角膜厚不足のため手術不可となりましたが、今回、当HPを見てラゼックが登場していたので興味を持ちました。
ラゼックの詳細とスーパーイントラレーシックと比べての危険性等詳しく教えていただけないでしょうか。

回答 Answer前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 500ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して薄いため、残念ながらイントラレーシック治療をお勧めすることは出来ませんでした。
尚、その他の治療手段としては、より薄いフラップを作成するエピレーシック治療ラゼック治療という方法がございますが、エピレーシック治療ラゼック治療に関しましては、近視度数が強い場合、治療後に角膜にヘイズと呼ばれる混濁が生じてしまうリスクが高いため、残念ながらエピレーシック治療ラゼック治療も、現時点ではお勧めすることが出来ません。

尚、今後、医療技術の進歩により、角膜が薄く、近視度数が強い方でも、安全に治療をお受け頂くことが出来るようになる可能性がございますので、治療のご希望がございましたら、今しばらくお待ち頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 現在オーストラリア在住で、3週間帰国して手術を受けたいのですが、可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月10日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 例えば、施術後視力が右1.5、左1.2という結果が出たとします。見え方に違和感を感じないのですか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2007年11月26日 (26歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 右目の手術(翼状片)をしましたが、それでもできますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月25日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 レーシックをすると老眼になりやすいとききますが、本当でしょうか?
A. 通常、治療の際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように行います。 正視というのは、普通に眼が良い方と同じ状態で ・・・
2008年05月28日 (39歳/女性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 術前の検査、術後の検査あわせて、どれくらいの日数が必要ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年02月09日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 手術を受けてからも、今まで通りに資料を読んだり、パソコンを見たり、本を読んだりすることが出来ますか?
A. 1)手術当日は読書テレビはなるべくお控え下さい。 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受 ・・・
2007年11月08日 (30歳/女性) [その他の相談]
7. 適応検査について 左眼が少し充血しているのですが、検査は受けることができますか?
A. 眼の乾きやアレルギー等がある場合には、白目が充血しやすくなることがありますが、特にレーシック治療に支障が無い場合と、症状が完治して ・・・
2010年09月27日 (26歳/女性) [適応検査について]
8. その他の相談 術後の生活で、目を酷使する作業や野外でのハードな仕事、夜間の運転・・・など、大丈夫なのでしょうか??
A. 当院では夜間勤務がおありの方も数多く治療を受けられており、ほとんどの方が、手術翌日もしくは翌々日から通常の勤務をされております。 ・・・
2008年09月29日 (31歳/男性) [その他の相談]
9. 費用と支払い レーシックは医療保険の対象になるみたいですが、老眼治療CKではどうなのでしょうか?
A. CKの正式名称は『角膜熱形成術』でございます。 実際に保険会社の給付対象となるかどうかは、保険会社の判断となりますので、ご加入の保 ・・・
2010年05月10日 (?歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 生まれつき、弱視と若干の近視があるのですが手術を受けて効果はあるのでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視乱視以外が原因で視力が低下して ・・・
2012年06月07日 (26歳/男性) [適応性への不安]