レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12932 現在コンタクトをしている為、2週間先にしか検査が受けれませんがその前に簡易検査って受けれるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月17日
[ その他の相談 ]
現在コンタクトをしている為、2週間先にしか検査が受けれませんがその前に簡易検査って受けれるのでしょうか?
32歳男性

相談 Question現在コンタクトをしている為、2週間先にしか検査が受けれませんがその前に簡易検査って受けれるのでしょうか?
通常コンタクトをして仕事をしているため簡易検査でOKならばコンタクトをはずして仕事をしたいと思っているためです。

回答 Answer簡易検査は、品川近視クリニック(東京 、大阪 名古屋 )もしくは、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定 8院)でお受け頂くことが可能です。
簡易検査では、近視乱視の度数角膜の厚さ等を測定し、手術が可能かどうかのおおよその判断が可能です。
但し、実際に手術が可能かどうかにつきましての最終判断は、当院での術前検査を受けて頂き、検査結果とドクターの診断を経て行っております。
簡易適応検査では適応であっても、最終的に手術不適応となる場合もございますので、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 1ヶ月帰国します。レーシックの施術を受けたいのですが、日数的に大丈夫でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年03月02日 (22歳/女性) [その他の相談]
2. 費用と支払い 高額医療費控除(年末調整にする医療費控除ではなく)の対象となるのでしょうか?
A. 当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となります。 ご希望の方には領収書をお出ししておりますので、受付窓口にてお申し付け下さい。 ・・・
2007年09月03日 (32歳/男性) [費用と支払い]
3. 適応性への不安 高齢であり、近視(右0.09 左0.09)と軽度の白内障がありますが、治療はできますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障などで眼の病気がある場合には、残念ながら回復の度合いは限られてきま ・・・
2011年09月15日 (61歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 乱視用でないソフトコンタクトレンズに切り替えてしばらく使用すれば、着用禁止期間は3日で済む?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2010年10月04日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 年末年始は営業されていますか?使い捨てコンタクトを使用しています。3日前から使用をやめれば、検査後すぐ手術は可能ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中止 ・・・
2012年12月16日 (39歳/男性) [適応検査について]
6. その他の相談 知人から老眼で近視が治ってきたという話を聞きました。こんなことがあるのでしょうか?
A. 1)【老眼で近視が治ってきた】ということですが、加齢による老眼の進行と近視が治っているということとは異なります。 老眼とは年齢と共 ・・・
2010年05月31日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 施術の効果 2年半前ぐらいにレーシックを受けましたが、眼科で検診を受けたところ、視力が0.6ぐらいと言われました。
A. レーシック手術によって近視乱視を矯正されて視力を回復された場合でも、その後眼の疲れや眼の乾燥症状によって一時的に見えづらくなったり ・・・
2013年02月22日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. 適応検査について 眼鏡裸眼でいる時間を少なくしたいのですが、検査までの一週間以外でもコンタクトを装用してはいけないのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2009年09月17日 (27歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 年齢的なこともありますし、老眼も始まっていると思いますが、出来ますでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年12月20日 (59歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 海外在住のため日本の健康保険証を持っていませんが、検査手術は受けられますか?
A. 当院での治療は健康保険が適応されませんので、保険証をお持ち頂く必要はございません。 保険証は身分証明書として拝見させて頂いておりま ・・・
2010年05月04日 (35歳/男性) [費用と支払い]