レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12803 左目は網膜剥離で視力はほとんどありません。どうでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月13日
[ 適応性への不安 ]
左目は網膜剥離で視力はほとんどありません。どうでしょうか?
42歳男性

相談 Question網膜剥離ではどうでしょうか?
左目は網膜剥離で視力はほとんどありません。
右目は視力あるのですけど一度レーザーでの網膜剥離の治療を施しております。
因みに、裸眼での視力は、右目0.0001、左目 見えるけど、ぼやけて答えれない状態。
矯正(眼鏡着用後)右目1.5、左目 同じく。
どうでしょうか?

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、病気により視力が出ない場合、レーシック治療をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。
尚、右眼に関しては網膜剥離の治療後であっても、現在の眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題が無ければイントラレーシック治療は可能です。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、よろしければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 10月より海外へ行く予定です。9月中に検査、手術後の3か月後の検診を受診できない場合は手術を受けることはできない?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年09月01日 (26歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 ハードコンタクトも使い捨てのソフトレンズコンタクトも2週間前から使用は禁止なのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年09月02日 (26歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 視力が左目が0.1もなくて右目は1.2ぐらいあってすごく差があるのですが、左目だけ手術は受けられますか?
A. 片眼のみに近視や遠視乱視があって視力が悪い場合にも治療は可能であり、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。 手術 ・・・
2007年12月02日 (31歳/男性) [施術方法]
4. 適応検査について メガネ使用が2週間はきついので、施術前にソフトレンズにしようと思っています。何ヶ月前くらいからすればいい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年12月06日 (35歳/女性) [適応検査について]
5. 適応検査について 検査の何日前からソフトコンタクトにすれば、検査の3日前からのコンタクトの中止で済む?
A. をご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手術のためにハード ・・・
2011年01月19日 (32歳/男性) [適応検査について]
6. 治療前の不安 レーシック手術を受けたとして、今後白内障緑内障になった際に普通の人と同じように手術できますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年07月23日 (33歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 英国在住です。来春の里帰りの際に手術を受けたいのですが、2週間という限られた滞在ですので日程が心配です。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年11月12日 (?歳/非公開) [その他の相談]
8. その他の相談 海外に住んでいて連続して休みを取ることができません。乱視用コンタクトを使用中で、術後3日しか日本にいられません。
A. 手術後、眼の状態がほぼ安定してくるのには、約 3ヶ月前後かかりますが、特に、手術して間もない時期は、切開した部位に炎症が生じやすくな ・・・
2012年11月07日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 今月末から海外へ行きます。12月には一時帰国しますが、その前にレーシックを受けても問題ないでしょうか。
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検 ・・・
2011年09月08日 (29歳/女性) [治療前の不安]
10. 費用と支払い 料金の支払いのタイミングは、検査を行う日、術後のどちらでしょうか?分割払いも同様でしょうか?
A. 1)当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、信販ローン(分割払い)もご利用い ・・・
2007年09月12日 (45歳/男性) [費用と支払い]