レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20762 今のところ7連休休みの予定があるのですが、手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月24日
[ 手術回数・時間 ]
今のところ7連休休みの予定があるのですが、手術は可能でしょうか?
25歳女性

相談 Question現在、客室乗務員として航空会社で働いているためコンタクトレンズを絶対装着しなければなりません。
今のところ7連休休みの予定があるのですが、手術は可能でしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 札幌在住のため検査と治療を同時、もしくは数日中に受ける場合の最短日数は何日になりますか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約 ・・・
2008年02月15日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 今、授乳中なんですが手術は受けられますか?いろんなプラン(高いのから安いのまで)がありますが、どのように選ぶのですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年09月17日 (32歳/女性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 現在、失業中で保険に入っていないのですが、保険に入っていない場合、料金は高くなりますか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません ・・・
2012年01月18日 (26歳/男性) [費用と支払い]
4. その他の相談 開瞼器の大きさも何種類かあるとQ&Aを見て知りました。小さい目でも手術が可能なのでしょうか?
A. 上まぶたと下まぶたの間の眼の幅(瞼裂幅:けんれつはば)は人によって異なってきます。 レーシック治療の際に、眼を開けたまま固定する ・・・
2010年06月09日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 仙台の病院で適応検査を受けましたが、近視が強すぎるのでレーシックは施術できないと言われました。手術は不可能?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年12月18日 (32歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 アマリス500Zレーシックの手術は日帰りができるということですが、土曜日の朝に上京して土曜日の夜に帰省できるのですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年05月24日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. 費用と支払い クレジットカードを持っていないのですが、分割はできるのでしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2009年10月27日 (22歳/女性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 両目に先天性の水平眼振があります。強度の近視と乱視ですが、治療は可能でしょうか?
A. 眼振の程度にもよりますが、眼振が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 また、当院で導入しているエキシマレー ・・・
2008年03月27日 (28歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 特定疾患だと手術を受けられない場合があると聞いたのですが、膠原病はどうなのでしょうか?
A. 膠原病などの全身疾患がある場合には、眼にも症状が出ることがあり、眼に炎症が起きやすかったり、長期的にみると全身の病気の影響でドライ ・・・
2008年10月17日 (23歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 年内に手術することは可能でしょうか? 1月前まで使い捨てコンタクト仕様、現在はメガネを使用しています。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年12月06日 (35歳/男性) [その他の相談]