レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12749 3年程前、他院で強度近視のため不適応との結果をもらいました。数年たった今、どうでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月11日
[ 適応性への不安 ]
3年程前、他院で強度近視のため不適応との結果をもらいました。数年たった今、どうでしょうか?
28歳女性

相談 Question3年程前、他の病院でレーシックの適用検査を受けたことがあり、強度近視(0.02)のため不適応との結果をもらいました。
私の強度近視は、普通の人より網膜が奥に位置しているのが原因であることが分かったのですが、それ以来、レーシックは諦めていました。
強度近視以外にも角膜の薄さも関係あるようですが、数年たった今、状況等が変化していればと思い、お聞きします。
不適応の結果が出ても諦めずに複数のクリニックで適応検査を受ける価値はあるのでしょうか?

回答 Answerレーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は一度の治療で良好な視力を保たれております。
尚、手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合がございます。
尚、残念ながら角膜の厚さは生まれつきのものであり、角膜の厚さは年齢、薬、生活習慣などでは残念ながら厚くなることはありません。

当院で行っているイントラレーシック治療が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
ご希望がございましたら、宜しければ一度検査へお越し頂くことをお勧め致します。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)
また、適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきますので、ご興味のあるクリニックにてカウンセリング検査を受けられ、レーシックは費用だけではなく内容も各クリニックによって大きく異なっておりますから、ごゆっくり吟味された上で治療をお受け頂くクリニックを選ばれると良いかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 息子が現在中国に留学中で冬休みに手術をと考えています。右-6.50 左-5.75のレンズを使用しています。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月26日 (20歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 強い衝撃を目に受けた場合、フラップがずれたりしますか?もしそのような例があれば教えてください。術後の充血は?
A. 当院で行っているレーシック手術では、イントラレースFS60レーザーや FEMTOLDVにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、 フラップを ・・・
2012年05月17日 (43歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 乱視をもっている人は視力回復しないと聞いたんですが、どうなんですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月19日 (28歳/男性) [施術の効果]
4. 治療前の不安 施術をしてもすぐメガネが必要になってしまうのではないか、近視ではなくなると老眼に早くなってしまうのではないか心配。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術で ・・・
2011年10月05日 (43歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 左目1.2、右目0.1。右だけでも手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月09日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 治療前の不安 白内障や、緑内障、網膜剥離などの症状が手術後に出たとき、治療のための手術は可能なのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年03月15日 (33歳/女性) [治療前の不安]
7. 施術方法 フラップの切開面はどの位で元どうり(手術前と同じ)になるのでしょうか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生することに ・・・
2011年05月22日 (37歳/男性) [施術方法]
8. 費用と支払い 招待券(割引券)を持っているのですが、検査 ,000引きと書いてあるのですが、ホームページでは無料と書いてありますが・・・
A. 1)レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン中は術前検査の費用は無料です。 キャンペーン期 ・・・
2008年10月02日 (40歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 目に細かいキズがあります。品川エディション最高級スーパーイントラレーシックを受ける事はできますか?
A. 眼の表面に傷があった場合でも、軽いものであれば数日で回復します。 検査、治療前にはコンタクトレンズを中止して頂く期間がありますから ・・・
2008年10月06日 (24歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 手術後、視力が回復しない場合、元のコンタクトやメガネをすることはできますか?手術中、地震や停電になった場合の対策は万全ですか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年12月28日 (39歳/女性) [その他の相談]