レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12572 角膜に傷があると言われましたが、視力矯正のため、レーシック手術を受けてみたいと思います。検査することはできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月05日
[ 適応性への不安 ]
角膜に傷があると言われましたが、視力矯正のため、レーシック手術を受けてみたいと思います。検査することはできますか?
38歳女性

相談 Question視力が0.2〜0.3くらいだと思います。
レーシックの検査予約を検討しています。
現在ドライアイがあり、眼科の点眼薬を使用しています。
角膜に傷があると言われましたが、視力矯正のため、レーシック手術を受けてみたいと思います。
検査することはできますか?

回答 Answerドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先に一般的な眼科でドライアイの状態が落ち着いてからレーシック治療を行った方が良い場合もあります。

眼の表面に傷があった場合でも、軽いものであれば数日で回復します。
検査、治療前にはコンタクトレンズを中止して頂く期間がありますから、ほとんどの方は検査時には特に治療には問題ない状態になっておりますが、万が一、検査時にも傷が残っている場合には、その傷の治療を行って頂き、改めて検査を行う場合がございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 ラゼックの術後、UVカットであれば、透明な普通のメガネタイプのものをかけているのでも大丈夫なのでしょうか?
A. ラゼック治療後、眼の状態がほぼ安定してくるまでの6ヶ月間は、紫外線を浴びすぎると角膜にヘイズと呼ばれる濁りが生じてしまう可能性があ ・・・
2008年05月18日 (41歳/男性) [その他の相談]
2. 費用と支払い 友達がそちらでやりまして15000円の割引券がもらえたんですけど、10000円券と両方使えますか?
A. ホームページ上の1万円割引クーポン券と会員紹介優待制度の併用は出来ません。 1万円割引クーポン券は、ホームページ上でも記載しており ・・・
2008年07月08日 (38歳/男性) [費用と支払い]
3. その他の相談 1dayで予約をしたいと考えていますが、どのような手順で行ったらよいでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年07月29日 (36歳/女性) [その他の相談]
4. 施術の効果 近視だけでなく、乱視遠視の三重苦です。一度の手術で同時に直すことは可能なのでしょうか?
A. ドライアイがある場合には、レーシック治療に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック治療を行った方 ・・・
2009年10月05日 (51歳/男性) [施術の効果]
5. 施術の効果 利目の方がぼやけて見えにくいのでコンタクトを先日購入。また同じ現象の見え方をするようになってきました。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年05月02日 (42歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 INTACSは東京のみですか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年02月17日 (31歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 現在“アマリス750Zレーシック”を検討していますが、最短でいつできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年03月29日 (34歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 仕事でダイビングをすることがあるのですが、術後何日からダイビング可能でしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年03月03日 (25歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 精神疾患で薬を向精神薬と抗てんかん薬を服用しております。手術して影響はないでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年02月10日 (33歳/女性) [治療前の不安]
10. 手術回数・時間 遠方に住んでいるのですが、東京での検査手術に必要な日数を教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年11月11日 (24歳/女性) [手術回数・時間]