レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12568 万が一検診をして施術が出来ない場合もあると聞きましたが、その場合は交通費はどうなるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月05日
[ 費用と支払い ]
万が一検診をして施術が出来ない場合もあると聞きましたが、その場合は交通費はどうなるのでしょうか?
37歳女性

相談 Question愛知県在住で、東京で予約をしていますが、万が一検診をして施術が出来ない場合もあると聞きましたが、その場合は交通費はどうなるのでしょうか?
検診後、施術が出来ない場合は、どうなるのでしょうか?
あきらめるしかないのでしょうか?
愛知県から東京まで施術に行くので、かなり緊張しながら今からドキドキした感じですが・・・
出来ないとなると、検診後にそのまま帰るしか無いという感じでしょうか?
施術が出来た場合は、翌日検診までは銀座でお願いする予定ですが、1週間検診は名古屋でお願いしたいのですが、別料金がかかってしまうのでしょうか?
保険控除についてよく分からないのでお伺いしたいのですが、何か必要な書類はあるのでしょうか?
何か書類発行する場合は料金がかかりますか?
どのような事を調べてからお伺いしたら良いのでしょうか?
全然分からなくてすいません。

回答 Answer交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5,000円)を上限に、施術の往復料金1回(2泊3日の検査、手術、翌日検診)実費分を補助金としてお支払いする制度です。
※宿泊されず、ご自宅から通われる場合は施術日当日の1往復分に対しての適用となります。

1)補助制度対象エリアにお住まいの方
2)2007年12月31日までに手術を受けられた方(尚、術前検査の結果手術不適応となった場合も、適用となります)
3)交通費の領収書が提出できる方(領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできませんのでご注意下さい)
※高速代駐車場代ガソリン代タクシー代などは対象外となります。

術前検査にて手術不適応となった場合、検査日お帰りの際に交通費の領収書をご提出頂き、清算させて頂いております。
検査日に交通費の領収書を必ずお持ち頂きますよう、お願い申し上げます。

東京 で手術をお受け頂いた場合でも、名古屋 で術後検診をお受け頂くことは可能です。
品川近視クリニックにて術後検診を受けられる場合は、術後3年間の診察代は全て無料となっております(尚、1年以降はお薬代がかかる場合もございます)
但し、術後検診時にはカルテ情報が必要となりますので、手術を受けられた院以外での検診をご希望の際は、カルテ移動の期間を含めまして、検診希望日の1週間前までに、受診をご希望される院までお電話にてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。

当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となります。
ご希望の方には領収書をお出ししておりますので、受付窓口にてお申し付け下さい。(医療費控除申請の際には、領収書の収入印紙は必要ございませんので、当院でお渡しする領収書は収入印紙の無いものとなっております)
尚、正確な判断は管轄の税務署にご確認下さい。
当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象になる場合もありますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術翌日の検診は東京まで行かなくても、地元の指定の病院で検診可能と聞きました。地元での指定の病院はどこがある?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年10月06日 (35歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 左0.5右0.4・・・どの方も0.01や0.1などかなり症状が進んだ方が行っているようですが、私でもレーシックは効果が出る?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月07日 (23歳/男性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 知人で手術後、翌日がかなり激痛だったという人がいますが、痛いですか?
A. イントラレーシックの手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いておりますため、痛みもほとんどございませんのでご安心下さ ・・・
2008年08月30日 (22歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 脱毛レーザーを受ける予定があるのですが、レーシック施術後、どのくらいから実施してもよいのでしょうか?
A. 身体や顔の脱毛レーザーを受けられる場合は、レーシック手術の前日までにお受け下さい。 また、身体や顔の脱毛レーザーは、翌日検診後から ・・・
2012年02月14日 (29歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 ヘリコプター免許とJAFモータースポーツライセンスを取得したいと考えているのですが、イントラレーシック手術を受けても問題ない?
A. ヘリコプター免許に関してですが、自家用のものであれば、特に日本国内ではレーシック治療を受けられている場合でも、取得は可能かと思われ ・・・
2007年09月21日 (32歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 海外居住が長いため、日本の保険証を持っていないのですが、それでも検査や手術が受けられるのかどうか・・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月23日 (30歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 授乳中でも手術は不可と書いてありましたが、授乳時間などを考えれば手術は可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年07月20日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 対象施術が3タイプに限られているようですが、検査をして、適切な施術方法が異なった場合はどうなるのでしょうか?
A. 検査の結果、『アマリス750Zレーシック』『アマリス500Zレーシック』または『レーシックカムラ』が不適応となった場合にのみ、他の手術法 ・・・
2012年01月01日 (40歳/女性) [施術方法]
9. 施術方法 アマリス500Zレーシックを検討中ですが、他のクリニックの治療法も気になっています。違いがイマイチ分からず、決めかねている。
A. 恐れ入りますが、他院様の治療法機器につきましては、当院では詳細はわかりかねます。 アマリスの最大の特徴は、6次元アイトラッキング( ・・・
2010年06月12日 (32歳/女性) [施術方法]
10. 治療前の不安 老眼が進行中でも大丈夫でしょうか?また、保障は金額によって違うのでしょうか?
A. 1)老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手 ・・・
2011年12月14日 (49歳/男性) [治療前の不安]