レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12065 角膜リングで視力回復の治療があることを知りました。岡山からだと無理なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月13日
[ 施術方法 ]
角膜リングで視力回復の治療があることを知りました。岡山からだと無理なのでしょうか?
38歳男性

相談 Question左目が円錐角膜と診断され、20年自分にあった治療もなく今までやってきましたが、ネットで角膜リングで視力回復の治療があることを知りメールしました。
電話では、東京に近い人を対象とのことで岡山からだと無理なのでしょうか?
電話がつながりにくいことや治療後の通院も負担があり不安です。

回答 Answerレーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った後でも角膜が変形して再び近視乱視が出てきてしまう可能性が高いため、残念ながらレーシック治療はお勧めできません。尚、円錐角膜がある方への治療方法としては、当院では『角膜内リング』を行っており、良好な結果が得られております。

現在の角膜内リング治療の目的としては、角膜の歪みをリングによって矯正し、できるだけ現時点での屈折の異常を矯正していき、できるならば裸眼での視力を向上させる、また、角膜のゆがみが強い場合には眼鏡やコンタクトレンズの装用が困難となってきますが、角膜のゆがみを角膜内リング治療で矯正することによって眼鏡やコンタクトレンズを合いやすくすることを目的とします。
また、角膜内リング治療には、円錐角膜の進行を予防する効果があるともいわれており、特にまだ年齢的にも若く今後も進行する可能性がある方に対しては、お勧めできる治療法だと思われます。

角膜内リング手術は、現在のところ、東京 のみで行っております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックを受けるには年齢も関係するらしいので、レーシックを受けると老眼になると言われました。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年06月03日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 圧迫変形はメガネ生活が長いほど回復するのでしょうか?途中で一度でも装用してしまうと意味がなくなってしまうのでしょうか?
A. コンタクトレンズを使用している場合には、角膜の状態が微妙に変化することで、眼の正確な屈折度数が測れないことなどによって、矯正の精度 ・・・
2007年09月19日 (34歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 白内障になった場合について・・・屈折度数のズレが起きた場合、メガネでの矯正は可能なのでしょうか?
A. 現在白内障の手術は濁った水晶体を取り除いて人工のレンズを入れる治療なのですが、レーシック手術後に白内障手術を行った場合、その人工の ・・・
2011年03月02日 (32歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 手術を検討している者なのですが、両親は強く反対しています。安全性に関する現状について教えて頂けないでしょうか。
A. 昨今の報道によって、ご不安な思いをされている方もいらっしゃるかと思いますが、報道された医療機関と当院とでは、使用しております器具が ・・・
2010年11月10日 (21歳/男性) [治療前の不安]
5. 費用と支払い 料金を半分一括で払って、残りを分割払いにできるでしょうか。アマリス500Zレーシックを希望してます。
A. 手術費用の一部を現金でお支払い頂き、残りをクレジットカード、もしくは当院での信販ローンでお支払い頂く方法も可能です。 費用やお支払 ・・・
2012年05月22日 (31歳/女性) [費用と支払い]
6. 手術回数・時間 検査の当日もしくは翌日に手術可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月19日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 現在、6ヶ月の子供を母乳にて育てております。授乳中の手術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年02月01日 (32歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について コースが数種類ありますが、その判断は手術前に検診を行なうのですか?ということは2日間必要としますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月28日 (33歳/男性) [適応検査について]
9. 治療前の不安 この年齢でレーシックを受けると遠視が進むと聞きましたが、どのぐらい進んでしまいますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月08日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 レーシックを受けると白内障の進行が早い、あるいは早く白内障になると聞きました。事実なんでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障の進行が早まったり、 ・・・
2007年10月21日 (37歳/男性) [治療前の不安]