レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12055 症例が多いことでだいぶ不安は少なくなりましたが、長期安全性という点で数年後に後遺症などがないか心配です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月13日
[ 治療前の不安 ]
症例が多いことでだいぶ不安は少なくなりましたが、長期安全性という点で数年後に後遺症などがないか心配です。
30歳女性

相談 Question症例が多いことでだいぶ不安は少なくなりましたが、長期安全性という点で数年後に後遺症などがないか心配です。
日本ではまだ歴史が浅いとのことですが、日本での施術は実際何年前から行われているのでしょうか?

回答 Answerエキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きていることは全くありません。
また、原理的にも安全と考えられる為、現在、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
また、イントラレーシック治療自体はアメリカのFDA(日本の厚生労働省にあたります)によっても安全性が認証されている、安全な治療方法です。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査、手術日は付き添いはいたほうがいいのですか。
A. 1日目の事前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光が眩しいといった状態が続きます。 ・・・
2008年02月25日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 片眼レーシックともう一方の眼に白内障手術を同時にしていただくことは可能でしょうか。
A. 当院では健康保険の対象となる白内障手術は行っておりませんので、お近くの白内障手術を行っている別の眼科を受診して頂くことになります。 ・・・
2009年08月19日 (58歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 1DAYのソフトコンタクトを使っているのですが、アレルギーで1日中つけてることができません。手術を受ける時期がありますか?
A. 1)アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック手術には支障ありません。 但し、アレル ・・・
2012年07月20日 (28歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 プレミアムイントラレーシックを考えてますが、トリプルRイントラレーシックと比較しますとかなりの差があるのでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2013年01月18日 (35歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 帰国後、検査手術を受けたいと思っています。年内の診療手術はいつまでか教えてください。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております ・・・
2011年10月27日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 施術方法 昨年検査を受け、眼球?フラットになっていない為、手術は断られました。イントラ角膜リングなら受けられますか?
A. 前回の検査結果からは、角膜の形状の検査にて角膜の特に下方にゆがみを認める結果が出ておりました。 そのような場合には、角膜がゆがみや ・・・
2008年05月28日 (?歳/女性) [施術方法]
7. 適応性への不安 2才、3才時に両目とも斜視の手術をしております。少し白目に、手術の跡がありますが、手術は可能でしょうか?
A. 斜視の手術を受けられている場合でも、斜視の手術後6ヶ月経っており、眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です ・・・
2012年07月19日 (28歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 右目なのですが、後部硝子体剥離の診断をうけました。一般的には施術を受けられないのでしょうか?
A. 硝子体剥離がある場合でも、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、当院では手術前の適応検査に ・・・
2010年10月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 レーシック施行中は見えてて恐怖感を感じてしまうのかとか、痛みはあるのか心配です。
A. 当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。 現在までに特に痛みによって手術 ・・・
2008年04月23日 (37歳/女性) [治療前の不安]
10. 費用と支払い 支払いを分割にするのに必要なものが何であったか忘れてしまったのですが、教えていただければ幸いです。
A. ローンをご利用の方は検査日にお手続き頂いておりますので、以下をご用意頂く必要がございます。 ◇銀行印 ◇引き落とし銀行通帳 ◇ ・・・
2008年02月12日 (20歳/男性) [費用と支払い]