レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12016 釧路からの交通費につきまして、いくらか負担していただけるとお聞きしましたが、金額はどのくらいになるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月12日
[ 費用と支払い ]
釧路からの交通費につきまして、いくらか負担していただけるとお聞きしましたが、金額はどのくらいになるのでしょうか?
38歳男性

相談 Question釧路からの交通費につきまして、いくらか負担していただけるとお聞きしましたが、金額はどのくらいになるのでしょうか?

回答 Answer交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5000円)を上限に、施術の往復料金1回(2泊3日の検査、手術、翌日検診)実費分を補助金としてお支払いする制度です。
※宿泊されず、ご自宅から通われる場合は、手術日のご自宅から当院までの往復分に対しての適用となります。

1)補助制度対象エリアにお住まいの方
2)2007年11月30日までに手術を受けられた方
3)交通費の領収書が提出できる方(領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできませんのでご注意下さい。)
※高速代駐車場代ガソリン代タクシー代などは対象外となります。

尚、詳細につきましては、お気軽に当院受付窓口までご連絡下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 フラップ作成で切れた部分は再生するのでしょうか。
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年02月23日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 現在心療内科に通院中で薬を4種類飲んでいます。2種類以上飲んでいると手術できませんか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視力が安定しにくい場合が ・・・
2008年09月20日 (35歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 手術後、1週間後1ヶ月後の検査の後、定期的に通うようになりますか?近くの眼科で定期的に検査出来るとうれしいのですが。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2008年02月11日 (33歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 帰国できるのが限られているのですが、予約は取れますでしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年03月05日 (41歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 レーシックで遠視の矯正はどうやって可能になるのでしょうか? またリスクは近視のケースと異なるのでしょうか?
A. 遠視と、近視乱視の手術の異なる点としては、一般的には遠視の手術のほうが、若干度数が安定するのに時間がかかる傾向がある(近視手術の場 ・・・
2013年01月06日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応検査について 北海道に住んでいますが、事前の検査をこちらで受けることができますか。
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年08月26日 (?歳/男性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 緊張した場合等に出る先天性の眼振があるのですが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月06日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 友達と一緒に受けたいのですが可能ですか?
A. 当院ではご予約時にご本人様確認(疾病の既往や生活状況)や注意事項のご案内をさせて頂いておりますので、お友達とご一緒に検査手術をお受 ・・・
2008年09月28日 (25歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 産後2ヶ月で授乳中でもレーシックを受けることは可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年06月20日 (20歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 現在海外に出張しているのですが、帰国後の検査を検討しています。今はソフトコンタクトレンズと眼鏡を使用しています。
A. 適応検査、手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確 ・・・
2012年05月23日 (28歳/男性) [適応検査について]