レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11993 他院で角膜が薄いためエピレーシックを勧められました。そちらではイントラレーシックの可能性はある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月11日
[ 施術方法 ]
他院で角膜が薄いためエピレーシックを勧められました。そちらではイントラレーシックの可能性はある?
32歳男性

相談 Question他の医院で角膜が薄いためイントラが不可でエピレーシックを勧められました。
眼圧左右10mmHG
角膜厚 身482 左486
矯正度数
右-7.75 乱視-1.0
左-6.75 乱視-1.5
エピレーシックだと術後の痛みや休暇の問題があるので、そちらではイントラレーシックの可能性はあるでしょうか?
(医院によっては院長クラスなら角膜が薄くてもイントラで可能と聞いた事もあるので)

回答 Answer上記の角膜厚及び近視乱視度数でしたら、当院でも執刀するドクターの如何に関わらず、安全性の観点から(あまり角膜が薄くなりすぎてしまうと、強度の低下により、再び角膜が変形して、近視乱視が生じてしまう恐れがありますため)、イントラレーシック治療ではなく、エピレーシック治療をお勧め致します。
尚、エピレーシック治療に関しましても、実際に治療が可能かどうかに関しましては、詳細な検査をお受け頂かないとはっきりとはわかりませんので、治療のご希望がございましたら、よろしければ一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。

エピレーシックは手術後にフラップの跡が残らず、角膜の強度に優れております。
また、イントラレーシック治療と同様、良好な結果が得られており、手術後約3ヶ月後の平均視力は 1.5以上と良好な結果が得られております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシックを受けたいのですが、現在37歳です。老眼の治療も一緒にした方が良いのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年04月21日 (37歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 目の奥が痛くまた頭痛がし近くの眼科に行ったら遠視で老眼が始まっていると言われ現在眼鏡をかけています。治療法はありますか?
A. 遠視と老眼とは異なります。遠視とは、眼に入った光がカメラでいうフィルムに当たる網膜という部分より後ろの方でピントが合ってしまう状態 ・・・
2013年01月13日 (41歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 他院でイントラレーシックを受け、乱視が若干残ってしまいました。品川近視クリニックであれば改善の余地があるのか?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 矯正手術の既往が ・・・
2007年12月06日 (33歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 レーシック手術を検討していますが、当方遠方なので1dayレーシックを希望したいのですが、年内の治療は可能でしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2011年12月07日 (18歳/男性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 料金の事で質問があります。乱視が強い場合、HPに記載されている料金と変わりますか?
A. 当院では視力の良し悪しや、近視・乱視・遠視・老眼による費用の変動はありませんので、ご安心下さい。 適応検査の費用は無料です。 費 ・・・
2012年07月10日 (29歳/男性) [費用と支払い]
6. その他の相談 手術後は薬のため授乳ができないと聞きましたが、何日間ぐらいできないのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年08月21日 (32歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 今年角膜に傷をつけてしまったのとアレルギー性結膜炎なので手術が可能なのか心配です。
A. ドライアイやアレルギー性結膜炎があるという場合でも、現在の眼の状態で他に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障あり ・・・
2008年11月27日 (41歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術方法 検査を受け角膜がゆがんでいるため、レーシック不適応だったんですが、他の視力回復治療の方法はないのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年08月08日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 娘はまだ中学一年生で、視力が左右0.1位・・・何歳くらいから、手術は可能?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年08月06日 (41歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 通常のレーシックを今やると老眼が出てきたときに後悔するのではないかと不安が残ります。
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年07月25日 (34歳/男性) [治療前の不安]