レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31794 遠近両用メガネを使用してますが、老眼の度が進んでます。乱視もあるためどのようなレーシック手術が適しているでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月02日
[ 施術の効果 ]
遠近両用メガネを使用してますが、老眼の度が進んでます。乱視もあるためどのようなレーシック手術が適しているでしょうか。
?歳非公開

相談 Question現在遠近両用のメガネを使用していますが、老眼の度が進んでいる気がします。また、乱視もあるため、どのようなレーシック手術が適しているでしょうか。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカメラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。
尚、実際に『レーシックカムラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの正式手術名称を教えてください。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は『近視性乱視』や『コ ・・・
2008年07月25日 (?歳/男性) [費用と支払い]
2. その他の相談 光脱毛の治療をうける予定なのですが、施術による目への影響などはありますでしょうか?
A. 特に脱毛治療は支障はございません。 尚、鼻下部分を含めて顔の脱毛レーザーは手術翌日以降からお受け頂いても特に問題はございませんが、 ・・・
2007年10月03日 (?歳/非公開) [その他の相談]
3. その他の相談 スキューバダイビングをしておりますが、レーシック施術後気を付けることはありますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2009年08月17日 (31歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 以前、他院で検査を受けましたが、遠視で老眼なので、合わないと言われて断念しました。老眼治療でよくなる可能性ありますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年09月03日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 保険に入ってから手術を受けたいのですが、検査後どのくらいで手術しなければいけない等ありますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年11月06日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
6. 費用と支払い 友達と紹介しあう場合、二人が同日の手術になっても割引は適用できますか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセ ・・・
2008年08月21日 (35歳/女性) [費用と支払い]
7. 施術の効果 裸眼で0.01なんですがどれくらいまで回復しますか?手術後また悪くなることはないのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月21日 (44歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 授乳中でも手術は受けれますか? コンタクト制限のない簡易検査はできないのですか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年07月14日 (31歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 手術が可能かを伺ってから手術の日程を考えたいのですが、検査結果はどれ位の期間有効なのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて術前検査 ・・・
2010年10月01日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 眼が疲れてやすく、すぐに頭痛になるので、手術を検討中です。 手術で良くなるかどうか不安です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月08日 (40歳/女性) [施術の効果]