レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11750 手術の成功率はどのくらいでしょうか?またどのくらいで終了しますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月29日
[ 治療前の不安 ]
手術の成功率はどのくらいでしょうか?またどのくらいで終了しますか?
31歳女性

相談 Question視力が悪く、長年コンタクトをしていますが、ケアが大変です。
手術をしてコンタクトなしの生活をしたいのですが、手術も怖いです。
手術の成功率はどのくらいでしょうか?
またどのくらいで終了しますか?

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。
手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
手術は点眼麻酔をしてから行います。
手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている状態です。
但し、近すぎる距離での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけでは無く、ほとんど見えておりません。

当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
「先端恐怖症である」とご申告頂いた方もいらっしゃいましたが、現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 強度近視(視力0.01以下)で軸性近視というものらしく、眼球は楕円になっているそうです。視力回復手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月10日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 知り合いで、老眼の方、乱視の方がおります。どちらのケースもレーシック手術による矯正は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月26日 (36歳/男性) [施術の効果]
3. 施術の効果 スーパーイントラレーシックは、裸眼に近い感じですか?それともコンタクトをつけている感じですか?
A. レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射によって角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2007年10月25日 (17歳/男性) [施術の効果]
4. 施術方法 某クリニックで行っている「カスタムビュー」と品川近視クリニックで行われている「スーパーイントラレーシック」はどう違う?
A. 当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、“イントラレースFS60レーザー”によりフラップを作成し、 ・・・
2007年09月29日 (30歳/女性) [施術方法]
5. 適応検査について 自分は花粉症です。5月に手術を希望したいのですが何か問題はありますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に使 ・・・
2012年03月21日 (36歳/男性) [適応検査について]
6. 費用と支払い 知人が貴院でレーシックを受けたく紹介してほしいと頼まれたのですが、もう一度登録しなおすことは可能でしょうか?
A. 会員紹介優待制度:登録情報の変更は、ビューティークラブ事務局にて承っております。 当院ホームページ内『会員紹介優待制度』の「お問い ・・・
2012年10月30日 (26歳/男性) [費用と支払い]
7. 適応検査について 適応検査の結果、もし合併症にかかっていた場合は施術できないと思うのですが、その場合には検査代はどうなるのでしょうか
A. 当院の適応検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじ ・・・
2012年07月26日 (38歳/女性) [適応検査について]
8. その他の相談 コースによって受けられる曜日が限定されている物があると聞きました。どのコースが何曜日に受ける事が出来るのか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 ※術式によっては、手術を行っている日時が限られているものもござい ・・・
2011年01月18日 (25歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 術前検査と手術を同じ日に行っていただくことは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月15日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応検査について ハードコンタクトからソフトコンタクトへ替える場合、何日前からコンタクトを外しておいた方がいいのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年04月25日 (30歳/女性) [適応検査について]