レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25288 2、3週間日本に一時帰国を考えております。海外に住んでいても手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月10日
[ その他の相談 ]
2、3週間日本に一時帰国を考えております。海外に住んでいても手術は可能でしょうか?
34歳女性

相談 Question無料検査予約を申し込みしたかったのですが、現在海外に住んでいる為メールで事前に相談させて頂きました。
今度、2、3週間日本に一時帰国を考えております。
その際に手術を受けたいと考えておりました。
海外に住んでいても手術は可能でしょうか??

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック治療をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、治療自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 アトピー体質で26歳の時、白内障の手術を受け現在に至っております。遠近両用の眼内レンズに換えることはできないものか?
A. 遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)は、現在白内障があり、遠方 ( 0.7)、近方( 0.4)以下、乱視 -4.0D以内の角膜の形状に問題が ・・・
2010年10月19日 (48歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 近視をレーシックで治すと、次に老眼が心配です。老眼が進んででくるまで、レーシックは待った方がいい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月22日 (39歳/女性) [治療前の不安]
3. 手術回数・時間 検査を行い手術可能であればその日に手術をするのですか?それともその日は手術しないのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2007年10月31日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 今の時点でレーシック手術を行っても、老眼が出てきたらもったいないのかなとも思っています。
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2011年09月13日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 旅行の予定があるので、出来れば検査後すぐに施術をしたいのですが施術の予約も可能でしょうか?
A. 適応検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認 ・・・
2011年05月01日 (35歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 施術中に地震が発生した場合のリスクは?地震でレーザーの照射がずれることはないか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーには、眼球自動追尾装置が備わっており、過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全 ・・・
2011年03月21日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術方法 老眼以外は不自由なく生活できます。レーシックカムラとCKとどちらがいいのですか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年12月04日 (?歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 術後の検査を地元(沖縄)で受けたい。沖縄に提携している病院はありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年01月04日 (32歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 他院にてレーシック適合検査をした結果、角膜の下半分が上半分と比較し厚い状態であると診断されました。10分検診を希望。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年06月19日 (30歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 現在、スポーツをしているのですが、術後やはり1ヶ月は運動をしてはいけないのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年04月20日 (35歳/女性) [その他の相談]