レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11690 品川近視クリニックでは、検査後次の日から手術可能と聞きました。他院との違いにつきましては、何か理由などある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月26日
[ 施術方法 ]
品川近視クリニックでは、検査後次の日から手術可能と聞きました。他院との違いにつきましては、何か理由などある?
?歳非公開

相談 Question1)レーシック手術をするためにいろいろリサーチした結果、あるクリニックでは検査後3日間、抗菌点眼をするため検査後最短で手術可能な日は4日以降になるそうです。
ところが、品川近視クリニックでは、検査後次の日から手術可能と聞きました。
こちらの違いにつきましては、何か理由などありますでしょうか?
2)美容院の予約を入れたいのですが、検査後手術前に美容院に行くことは可能でしょうか?
もしくは、手術後何日目からであれば、美容院に行くことができますか?
美容院ではパーマを考えています。

回答 Answer1)手術前の抗菌剤の点眼に関してですが、以前は点眼している施設も多かったのですが、手術前の抗菌剤の点眼の有効性が低く、かえって耐菌性(抗菌剤が効かない菌)を出現させる原因ともなっていることがわかってきた為、最近では手術前に抗菌剤を使用する施設は少なくなってきており、当院でも手術前には使用しておりません。

2)手術後 1週間程度は眼の状態が不安定であり、眼に水や汗などが入らないように気をつけて頂く必要がある為、術後 1週間程度は髪の毛のカット、パーマやカラーリング等は控えて頂く方が良いかと思います。
(手術前の美容院に関しましては特に問題ございません)
シャンプー、頭のマッサージ等をお受けになるのは問題ございません。
ただし顔の周り、特に眼の周りのマッサージはお避け下さい。
術後の状態にもよるかと思いますので、翌日検診の際、担当ドクターにご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 幼少期、左目に怪我をし瞳が完全ではありません。左目の手術が受けられるかどうか、また右目だけでも手術を受られるか・・・
A. 当院では2009年10月より、近視遠視乱視をお持ちの場合で老眼治療カムラインレー(KAMRA Inlay )をご希望の方の治療法として、レーシックの ・・・
2010年05月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 オルソケラトロジーでうまく視力がもどらない、乱視がひどくなる、という眼でもレーシックは可能なのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年07月03日 (30歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 只今、酸素透過性ハードコンタクトレンズを使用しております。検査までの 2週間、眼鏡だけでは生活に支障があるのですが・・・
A. コンタクトレンズの装用により、角膜が圧迫され、角膜の形状に影響が出て、正確な眼のデータが得にくい為、ハードコンタクトレンズを装用さ ・・・
2007年12月18日 (34歳/女性) [適応検査について]
4. 施術の効果 いわゆる「メガネ目」といわれるものは、治るものなのでしょうか?
A. 大変恐れ入りますが、「メガネ目」とは、どのような状態のことをいうのでしょうか? 現在の眼の状態につきましては、文面のみでははっき ・・・
2008年08月26日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 先日コンタクト屋さんの提携眼科で検診したところ、角膜内皮細胞が老人並みに少ないと言われました。
A. 眼球振盪症の程度にもよりますが、眼球振盪症が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 治療が可能かどうかは、正 ・・・
2007年09月27日 (40歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 レーシック手術では、遠くも近くも見えるようになるのでしょうか?それともどちらか一方に合わすのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月12日 (54歳/男性) [施術の効果]
7. その他の相談 アイラインの入れ墨が上下に入っておりますが、手術を受ける際に問題ないですか?
A. アートメイクをされていても、レーシック治療には支障はございません。 ただし、レーシックの検査手術前にアートメイクをされる場合は、レ ・・・
2010年11月08日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 妊娠中はなぜだめなのでしょうか。また、妊娠しているかどうかわからないときは可能なのでしょうか。
A. 1)東京 は大阪 よりも開設が早く、また人口も多いため、施術数そのものは大阪 よりはトータルで多くなっておりますが、大阪 にて使用して ・・・
2008年01月12日 (30歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 手術の予約をしてますが、白内障が少しあります。将来、白内障の手術をする時の為に、今回 目の検査をした時のカルテのコピーは貰えますか?
A. 白内障の手術治療では、眼球内の濁った水晶体を人工の水晶体に入れ替えることによって治療を行いますが、その際には挿入する人工のレンズの ・・・
2012年10月31日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 使用しているメガネのレンズが安物の為(?)、家の梁などが湾曲して見えているのですが、検査等に問題ないでしょうか。
A. 日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。 また、度が合わない眼鏡で生活すること自体は、検 ・・・
2008年11月11日 (37歳/男性) [適応検査について]