レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11690 品川近視クリニックでは、検査後次の日から手術可能と聞きました。他院との違いにつきましては、何か理由などある?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月26日
[ 施術方法 ]
品川近視クリニックでは、検査後次の日から手術可能と聞きました。他院との違いにつきましては、何か理由などある?
?歳非公開

相談 Question1)レーシック手術をするためにいろいろリサーチした結果、あるクリニックでは検査後3日間、抗菌点眼をするため検査後最短で手術可能な日は4日以降になるそうです。
ところが、品川近視クリニックでは、検査後次の日から手術可能と聞きました。
こちらの違いにつきましては、何か理由などありますでしょうか?
2)美容院の予約を入れたいのですが、検査後手術前に美容院に行くことは可能でしょうか?
もしくは、手術後何日目からであれば、美容院に行くことができますか?
美容院ではパーマを考えています。

回答 Answer1)手術前の抗菌剤の点眼に関してですが、以前は点眼している施設も多かったのですが、手術前の抗菌剤の点眼の有効性が低く、かえって耐菌性(抗菌剤が効かない菌)を出現させる原因ともなっていることがわかってきた為、最近では手術前に抗菌剤を使用する施設は少なくなってきており、当院でも手術前には使用しておりません。

2)手術後 1週間程度は眼の状態が不安定であり、眼に水や汗などが入らないように気をつけて頂く必要がある為、術後 1週間程度は髪の毛のカット、パーマやカラーリング等は控えて頂く方が良いかと思います。
(手術前の美容院に関しましては特に問題ございません)
シャンプー、頭のマッサージ等をお受けになるのは問題ございません。
ただし顔の周り、特に眼の周りのマッサージはお避け下さい。
術後の状態にもよるかと思いますので、翌日検診の際、担当ドクターにご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療で使用するカメラインレー(KAMURA Inray)は、角膜内に挿入する黒いリングで、コンタクトレンズよりも小さい直径3.8ミリ・厚さ5ミクロンと小さなものです。
リング真ん中には1.6ミリの小さな穴が開いており、ピンホール効果で近くの物が見えるようになります。
リングの表面には高精度レーザーで8400個の穴が開けてありますので、角膜の健康が保たれるように作られています。
素材は白内障手術に使用されている素材でできていますので、角膜内に挿入しても問題ありません。
見た目には違和感もなく自然に仕上がります。また、術後に取り出すことも可能です。
(KAMRAは米国アキュフォーカス社の登録商標です)

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 インドでアーユルヴェーダの施術を受けようと計画中。目にオイルを入れる施術もあるのですが受けても大丈夫?
A. レーシック手術後に【目にオイルを入れる施術】をお受け頂く場合は、レーシック治療後、3ヶ月以上経過してからお受け頂くことをお勧め致し ・・・
2011年02月03日 (37歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 手術して、また視力が落ちたとき、再びハードコンタクトレンズを装用することは、可能なのでしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年10月04日 (45歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 手術費用が何種類かありますが、安いとよくないのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年04月11日 (36歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 保険会社から渡された様式の診断書に記入してもらい、郵送で受け取りたいのですが、どのような流れで請求すればよい?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2010年09月28日 (39歳/男性) [その他の相談]
5. 施術の効果 近視と乱視の両方の症状があります。乱視はどの程度緩和されるのか確認できないか。
A. 視力というものは近視乱視度数だけではなく、眼の中の水晶体や網膜といった様々な眼の部位の組み合わせの性能によって決まってきますから、 ・・・
2008年07月07日 (32歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 現在2ウィークのソフトコンタクトと眼鏡を使用しています。ドライアイと診断されていても手術は可能ですか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2012年01月23日 (42歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 今後さらに進化し、強い乱視にも有効なレーシック手術ができたりしないのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2008年02月23日 (26歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 施術を検討しておりますが、一度地元で検査してからがいいのでしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2010年11月01日 (28歳/女性) [適応検査について]
9. 施術の効果 レーシックによって乱視も治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年11月22日 (40歳/男性) [施術の効果]
10. 適応検査について 検査日2週間前までハードを使用し、1週間前まで使い捨てを使用しても良いのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2009年07月05日 (27歳/男性) [適応検査について]