レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13885 海外に住んでるのですが、交通費の援助金はどのくらいでますか?その場合クーポンも一緒に使えますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月23日
[ 費用と支払い ]
海外に住んでるのですが、交通費の援助金はどのくらいでますか?その場合クーポンも一緒に使えますか?
26歳女性

相談 Question1)乱視がはいっており、左右視力が違います。
2)海外に住んでるのですが、交通費の援助金はどのくらいでますか?
あと、その場合クーポンも一緒に使えますか?
3)失明する恐れはありますか?
4)何日間ぐらいサングラスを使用しなければなりませんか?

回答 Answer1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視乱視遠視の治療が可能です。
近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック治療にてより自然な形に矯正することが可能です。
手術後の視力の目安としては、近視乱視を矯正した時に出る視力がおよその目安となります。眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

2)交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5,000円)を上限に、施術の往復料金1回(2泊3日の検査、手術、翌日検診)実費分を補助金としてお支払いする制度です。
※宿泊されず、ご自宅から通われる場合は施術日当日の1往復分に対しての適用となります。
1)補助制度対象エリアにお住まいの方
2)2008年 2月29日までに手術を受けられた方(尚、術前検査の結果手術不適応となった場合も、適用となります)
3)交通費の領収書が提出できる方(領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできませんのでご注意下さい)
※高速代駐車場代ガソリン代タクシー代などは対象外となります。

海外にお住まいの方も、交通費補助制度をご利用頂けます。
交通費補助制度との併用割引としては、当院ホームページ上の1万円割引クーポン、もしくは紹介券のどちらかをご使用頂くことが可能です。
尚、交通費補助制度ご利用には、航空券ではなく航空券を購入された領収書が必要となりますので、購入金額の記載された領収書を必ずお持ち下さい。領収書が無い場合は、交通費補助制度の対象となりませんので、ご注意下さい。

3)エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きていることは全くありません。
また、原理的にも安全と考えられる為、現在、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

4)当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。
日中の保護眼鏡は紫外線カット率 100%のものをお渡ししております。
翌日検診後は裸眼で生活して頂いて結構ですが、眩しさが気になる際には装用頂いてもよろしいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 現在、左目:遠視0.1 右目:1.0です。遠視は手術で治るのでしょうか。 
A. レーシック治療では近視遠視乱視を矯正することは可能ですが、近視遠視乱視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお ・・・
2010年09月07日 (16歳/男性) [施術の効果]
2. 手術回数・時間 適応検査で手術が可能だと結果がわかってから、手術までの間が1〜2ヶ月開いても良いでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年09月29日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 自由診療なのに何故身分証の提示が必要なのでしょうか?ローンを組む予定はありません。
A. 身分証明書をご提示頂き、現住所を確認させて頂いております。 (現住所が確認できるものであれば保険証でなくとも構いません) また、当 ・・・
2010年07月08日 (30歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 近視のレーシック手術をした場合、老眼が、すすむ確率は高くなりますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月26日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 手術後、翌日検査、1週間検査とありますが状態によっては2日目3日目と診察に行かないといけない場合があるのでしょうか?
A. 通院回数につきましては、カウンセリングと術前検査手術手術翌日検査1週間後、3ヶ月後の検査の計5回程度となります。 尚、術後の経過に ・・・
2008年02月03日 (30歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 韓国で検査をしたところ、角膜が薄くて手術方法がありませんと言われてしまいました。日本に戻って手術を希望しても同じ?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2008年04月01日 (25歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 品川トリプルRプレミアムイントラレーシックとプレミアムイントラレーシックとの値段の差はどこにあるのでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2009年10月06日 (31歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 14才男子の子を持つ親ですが、レーシックを希望したいのですが受けることは可能ですか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年07月05日 (14歳/男性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 検査だけ先に実施して、手術に関しては後から考えてもよろしいのでしょうか?その場合は検査費用はかかりますか?
A. 検査は無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセ ・・・
2009年08月05日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 12才の時に視神経炎にかかり、視力がかなり落ちました。その場合でもレーシックを受けると視力が回復する?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月11日 (42歳/女性) [施術の効果]