レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11349 他院の術前検査で角膜厚が極端に薄いので適応外と診断されました。スーパーイントラレーシックでも無理ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月14日
[ 適応性への不安 ]
他院の術前検査で角膜厚が極端に薄いので適応外と診断されました。スーパーイントラレーシックでも無理ですか?
41歳男性

相談 Question他院の術前検査で角膜厚(442、446)が極端に薄いので適応外と診断されました。
スーパーイントラレーシックでも無理ですか?

回答 Answer当院で行っておりますイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの作成が可能であリ、従来は治療できなかった方でも治療ができるようになってきております。
但し、角膜の強度や、万一の追加矯正の場合も考え、当院では手術後の角膜が約 400ミクロン弱残らない方には、治療をお勧めしておりません。
尚、実際に角膜を削る量は、視力ではなく近視乱視度数によって決まってくる為、実際に治療が可能かどうかは、やはり検査してみないとわかりません。
イントラレーシック治療が可能かどうかは、近視乱視度数が分かりましたら、おおよその回答が可能かと思いますので、宜しければご連絡下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査は朝何時から受けれますか? 検査の所要時間はどのくらいですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 適応検査カウンセリ ・・・
2011年11月22日 (25歳/女性) [適応検査について]
2. 施術方法 スーパレーシックとスーパーイントラレーシックの違いを教えていただけますでしょうか?
A. レーシックとは角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節 ・・・
2008年08月23日 (28歳/女性) [施術方法]
3. 施術方法 いろんな手術方法があり、自分が受ける事が可能な手術が不明です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月05日 (36歳/男性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 1日で検査&施術ができるという事でただ今検討中。無料検査を予約しようと思ったのですが、施術は別の日になる?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年11月03日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 片目を受けて良ければもう片目を受けるという形でも大丈夫でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年04月18日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 ソウルで仕事をしていますが、来週、東京に行く用事があるので・・すぐに検査と手術をしていただくことは可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年09月19日 (42歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 角膜遺残なのですが、レーシックの手術を受けることはできますか?
A. 上記疾患がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能かどうかに ・・・
2007年11月30日 (22歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応検査について レーシック術前検査でも眼底検査があるようですが、網膜裂孔等も調べられますか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシ ・・・
2007年09月30日 (37歳/男性) [適応検査について]
9. その他の相談 授乳中の場合、近眼手術受けられますか?
A. 基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を1日15ミリグラム5日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後 ・・・
2007年09月27日 (22歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 12年前に緑内障の手術レクトミーしたのですが、イントラレーシックの手術は出来ますか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2007年12月02日 (40歳/男性) [適応性への不安]