レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31281 手術には大体何日くらいの日数が必要ですか?手術後、普通に見ることができるようになるまで何日位かかるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月20日
[ 手術回数・時間 ]
手術には大体何日くらいの日数が必要ですか?手術後、普通に見ることができるようになるまで何日位かかるのでしょうか?
36歳男性

相談 Questionレーシックの手術を受けたいと考えているのですが、仕事があり長い日数は休みが取れません。
手術には大体何日くらいの日数が必要なのでしょうか?
手術後、普通に見ることができるようになるまで何日くらいかかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

適応検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。
尚、野外でのハードなお仕事につきましては、2〜3日後から可能です。
埃っぽい職場環境である場合には、可能でしたら当院で差し上げている保護用の眼鏡を1週間程度、作業時に着用して頂くことをお勧め致します。




※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 検査をしないとわからないとは思いますが、ドライアイにより施術ができないこともありますか??
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2007年10月09日 (24歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 私は乱視もあります。手術は受けられますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年02月22日 (40歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 手術は視力がどれくらい悪い人までできますか?効果は何年くらい持ちますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2010年08月15日 (29歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 毎日仕事でバイクに乗っているのですが、手術後、何日後位から運転が出来るようになるのでしょうか?
A. ほとんどの方は手術翌日から良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は疲れると見えにくい、 ・・・
2007年09月10日 (36歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 術後の検査日は、土日祝日も可能ですか?施術後どのくらい経ってからであれば、妊娠は可能ですか?
A. 1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な ・・・
2010年10月12日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 コンタクト左-3.75右-4.25乱視なしです。コンタクト暦35年ワンデーです。目が充血しやすいのが悩みです。
A. コンタクトレンズを長時間装用していると、眼の乾きや疲れ等によって、目が充血してくることがあります。 レーシック治療によって、コンタ ・・・
2008年10月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 他院で使用されているTechnolas217100zと品川近視クリニックのエキシマレーザーではどちらの方が性能が良いのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月05日 (31歳/女性) [施術方法]
8. その他の相談 手術後、ドイツに旅行する事になったのですが、飛行機や目の調子が悪くなった時はどうしたらいいですか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検 ・・・
2008年11月25日 (23歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 年齢的に手術後の老眼が気になります。事務の仕事をしているため仕事に支障をきたすのではないかと迷っています。
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年03月29日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 白内障治療や緑内障治療に必要なデータは、検査時に測定しているのでしょうか?
A. 術前検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度などを測定します。 <当院でお受け頂く術前検査内容> ・屈折度数 ・角膜細胞数、角膜の厚 ・・・
2011年02月02日 (34歳/男性) [適応検査について]