レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11264 角膜を削る際、どちらの方向から切られますか?アゴ方向から切るのか、おでこ方向から切るのか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月11日
[ 施術方法 ]
角膜を削る際、どちらの方向から切られますか?アゴ方向から切るのか、おでこ方向から切るのか。
?歳非公開

相談 Questionどこで、行おうかいろいろと悩んではいるのですが、角膜を削る際、どちらの方向から切られますか?
アゴ方向から切るのか、おでこ方向から切るのか。
また、削った角膜は、二つ折り状態ですか?
それともそのまま、上まつげ下まつげ側にペロンとしている状態になりますか?

回答 Answer当院ではフラップ作成に、イントラレースFS60レーザーを使用しております。
イントラレースFS60レーザーでは、フラップの形や大きさ、切開方向等を自在に設定することが可能ですが、当院では治療を受けられる方の、乱視等の細かい眼の状態によって、フラップを切開する方向や、大きさ等を変えて治療を行っております。
尚、乱視のパターンからはほとんどの方が、上方にヒンジを残す切開の方法をとることが多くなっております。

また、フラップを作成して翻転したあとに、フラップを折り曲げた状態で治療を継続するか、もしくは折り曲げない状態で治療を継続するかはその方の眼の大きさなどによって異なってきます。
尚、当院では現在、イントラレースFS60レーザーの他に、最新のエキシマレーザーであるアレグレットブルーラインを使用し治療を行っており、治療を受けられる方の約98%が 1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されており、手術後の平均視力は 1.5以上となっております。
実際に、治療に関していろいろご心配なことがあるかと思いますので、宜しければ一度カウンセリング検査にお越し頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 目のカーブが大きいようです。スーパーイントラレーシック手術を受けられるでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2008年02月24日 (37歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 現在、裸眼視力両眼0.03の近視ですが、運転免許の視力検査に合格まで視力回復したいのですが、可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月11日 (36歳/男性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 検査をして手術ができると判断された場合、そのまま手術をしていただけるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年11月04日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
4. 手術回数・時間 検査後に都合がつかず手術できる日が随分先にとなった場合は、また再検査となるのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて術前検査 ・・・
2010年09月05日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 乱視は治りますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月17日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 イントラ角膜リングの手術に興味があるのですが、この手術が適応できない場合というケースはありますか?
A. 角膜内リング治療に関してですが、コンタクトレンズの装用により角膜が圧迫され形状が変化してしまい、角膜の形状が正確に測ることが出来な ・・・
2008年05月23日 (33歳/女性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 二重手術を行っているのですが、問題は無いでしょうか?外れてしまったり等不安に思っています。
A. 1)手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定します。 当院では二重の手術を受けられ ・・・
2008年08月04日 (32歳/女性) [費用と支払い]
8. 手術回数・時間 アマリス750レーシックカムラ手術を受けたいと思っております。手術前又は手術後のスケジュールをお知らせ下さい。
A. アマリス750レーシックカムラの通院は、以下の通りです。 適応検査 レーシック手術 レーシックの手術翌日検診 レーシックの1週間後検診+ ・・・
2012年03月04日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 現在不妊治療中で、3月にIVF−ETを予定しております。できれば、妊娠前に手術を受けた方がいいですよね?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年01月28日 (38歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 簡易検査は施術の当日でも可能でしょうか?航空券の日付は前日では支給が受けられないのでしょうか?
A. 1)当院の提携先である品川美容外科にて無料簡易検査をお受け頂いていない場合でも、直接当院にご来院の上、術前検査、手術をお受け頂くこ ・・・
2007年10月31日 (29歳/女性) [適応検査について]