レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11238 近くの眼科の先生が「角膜が薄くなり、眼圧が上がった場合、角膜が破裂する」と言っていましたが本当でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月10日
[ 治療前の不安 ]
近くの眼科の先生が「角膜が薄くなり、眼圧が上がった場合、角膜が破裂する」と言っていましたが本当でしょうか?
40歳男性

相談 Question家の近くの眼科の先生にレーシックについて聞いたところ、その先生はレーシ ックは薦めないと言っていました。
角膜が薄くなり、眼圧が上がった場合、角膜が破裂すると言っていましたが本当でしょうか?
また表にはあまりでていないが、失敗もいっぱいあるそうですが、そこのところはどうなんでしょうか?

回答 Answerエキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的に特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、現在では毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
また、レーシック治療が出現する前には、角膜をメスで切開するRK手術という方法が行われておりましたが、この手術方法の場合は角膜を深く切開する為に角膜の強度が落ち、大きな怪我をした場合には角膜が破れしまう、ということが、非常に稀ではございますが起こり得ましたが、現在行われているレーシック治療では眼圧が上がる等して、角膜が破裂するということは一切ございませんので、ご安心下さい。

当院では1回の治療で約98%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されており、手術後の平均視力は 1.5以上となっております。
また、治療前に詳細な適応の検査を行うことによって、治療の効果が出難いと判断される方には治療をお勧めしない場合もございます。
実際、治療が可能かどうかに関しては、詳細な検査をお受け頂かないとはっきりとはわかりませんし、眼の治療に関してもご心配なこともいろいろあるかと思いますので、よろしければ一度カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 検査前、手術前に1週間コンタクト使用を控えるとのことですが、必ず1週間ではないとダメでしょうか?(例えば5日間)
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年02月14日 (?歳/女性) [適応検査について]
2. 適応検査について ソフトコンタクトの使用について・・例えば月曜日に検査をするとしたら金、土、日と使用をやめればよいのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年10月05日 (30歳/男性) [適応検査について]
3. 施術方法 近視が強く、乱視も少しあるので、どの方法で手術が受けれるのかわかりません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月12日 (38歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 最高品質レーシックカムラを受けたいのですが、検査から術後検査までの日数を教えてください。
A. アマリス750レーシックカムラの通院は、以下の通りです。 ・検査 ・レーシック ・レーシックの手術翌日検診 ・レーシックの1週間後検診+ ・・・
2012年01月23日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 将来白内障など、手術が必要な目の病気になった場合に、手術が受けられないといった恐れはないのでしょうか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスク ・・・
2008年03月12日 (29歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 ピルを飲んでいますが影響はありますか? 手術後ですが、いつから洗顔メイクはできますか?
A. 1)ピルを飲んでいる場合でも、特にレーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。 2)手術当日は入浴・洗顔・洗髪 ・・・
2008年11月07日 (29歳/女性) [その他の相談]
7. 施術の効果 現在、視力が0.1と0.3位で両眼ともに乱視がはいっています。レーシックの手術を受けた場合、乱視も矯正されますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月14日 (42歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 まだ軽い老眼ですが、手術してからも老眼は進むのでしょうか?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年08月16日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 左目が弱視なのですが、手術をした場合現状より見えるようになるでしょうか。
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年08月28日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 かなりのドライアイで年中充血している状態です。レーシックは無理でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月18日 (42歳/女性) [適応性への不安]