レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11202 今視力が0.08ぐらいだと思うんですが、手術でどれくらい回復しますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月09日
[ 施術の効果 ]
今視力が0.08ぐらいだと思うんですが、手術でどれくらい回復しますか?
44歳男性

相談 Question今視力が0.08ぐらいだと思うんですが、手術でどれくらい回復しますか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。

当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。
レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。
老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受けいただいても老眼鏡は必要となります。
治療により眼が良くなった場合には、もともと眼が良い方と同等の条件になるとお考えください。
普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございませんのでご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 先日検査を受けて、1.5まで視力をあげることになったのですが、すぐに老眼鏡が必要ということでした。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象となる老眼の矯正とはなりませんので、既に老眼が始まっている方に関しま ・・・
2008年03月28日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 他院でレーシック手術を受け、視力の低下があり、再手術をしました。また視力の低下があり、再手術を受けたいのですが・・・
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年09月16日 (37歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 術後に老眼がかなり進むのは承知ですが、「レーシック」は受けられますでしょうか?
A. 文面のみでは、眼の状態に関しましては詳細なことははっきりとは分かりませんが、角膜の周辺部分が白くなっている場合でも、その他の角膜の ・・・
2008年05月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 強度の近視なので、マイナス9のレンズを使用してます。これ位強度の近視でも、検査しだいでは手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月14日 (28歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 「角膜潰瘍」と診断され、通院中です。私の様な治療歴があっても手術を受ける事は可能でしょうか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 治療では角膜を切開して治療を行 ・・・
2007年10月28日 (33歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 手術後、3週間後、3ヶ月後の検診があるとのことですが、滞在期間が2週間程の予定なので、検診が受けられません。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2012年01月06日 (32歳/女性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 5月の連休に5日間ほど帰国した際に手術を受けようと考えていますが、検査から手術まで何日必要ですか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年03月16日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 両目が飛蚊症です。両目とも裸眼での視力は0.1以下です。左目は乱視です・・・可能かどうか教えて下さい。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月16日 (43歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 遠視老眼なのですが、レーシック手術は近視の人が出来る手術なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月01日 (?歳/女性) [施術方法]
10. その他の相談 手術の翌々日から仕事は可能でしょうか?自転車や徒歩での通勤、手術当日、自転車での帰宅は可能でしょうか?
A. 術前検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、点眼薬使用後、5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます ・・・
2010年05月21日 (39歳/女性) [その他の相談]